イギリスで先月、
ロイヤルアスコット
競馬があり。


毎年、これでもか!と
おしゃれをしたひとたちが
美しい芝生の競馬場に
集うおかしなイベント。

エリザベス女王がかつて
賭けた馬を『ほら行けーー!』
とすごい顔して応援していた
あれです。

今年は観られなくて
なんか物足りないけども

行ってみよう☆



このひとたちは
下記のいでたちで
来なければなりません☆


めめめんどくさい。
着物に帽子かぶるのか?

で、最も位の高いこのひと
カミラ夫人‥‥‥ちゃうわ王妃。

この方はなにしろ
ごっつい
巨大な(大きいではなく)
重たそうな
かぶりものがお好き。
実は虚栄心が強いことが
表れてしまうもの。
こわいものです☆


このかたはおきれいですね。
絶妙な、シルクならでは
の くすみピンクが素敵。


それよりもっと美人はこのひと

アン王女の娘さん
このひと とても魅力的。
仕立てがよいのが一目でわかる
ワンピースに共布のハット。



ベアトリスさんは
いつもおもしろい帽子というか
ヘッドピース。
ウィリアム王子とキャサリン妃の
挙式のときも話題になってた。



これもまたエレガント。
異素材の服と帽子を
こんなふうに色を揃えるなんて。
かなり良い店だこの帽子屋さん。


あらおもしろい
ひっくりかえったようなお花たち。
ピンクのえりが楽しいね。




きんきらのドレスを昼から着るのは
どうかしら(汗)
ふつうは夜がセオリーよ。



楚々としていいかんじ。
顔がまたドヤってなくていいね。


眉毛とお花の枝がおなじ色だ(笑) 
派手なようだけどバランスよし



モヤっとした帽子
後ろの開きすぎ
自己主張もこういう仕方の
ひとくせありそうな女性。



折り紙の鶴みたいな白い飾り
ふわふわの生地をほどいたフリンジ
ファッションディレクターだけに
面白い。

パート2へ続く☆