ショパール
 
一昔前は
クリスタルケールのなかを 
ダイヤがいくつか
コロコロキラキラ☆
転がるペンダントで
有名だった

今季のハイジュエリーは
こんなふう。

少女の夢を具現化したかの
フェアリーテイルに
出てきそうなティアラ

こういう可愛いデザインを 
本物のダイヤで作るところに
遊びが感じられて贅沢だなあ

豪華大粒のゴールデンパール!
をドラゴンが そうか
ドラゴンボールだこれ

蝶々ですぜこれ

ルベライトは最近よく使われるね
(ピンクの石よ)
これはルビーに似てるって意味よ。


ゆにこーんは
グレイパールにすりすり




さまざまな色石をいろんなかたちにして



スズランは昔から
ブローチに多用されてきた。
可愛いもんね



↑エシカル
最近はこれをわざわざ
明記するブランドが多い。
フェアトレードは
推進すべきものです。



あらこれすごいわー
イギリス王室のそれには及ばないにしても。
これでもトゥー・マッチだけども。


ラストはこちら
巨大なルベライト!
を𓆏カエルが掲げているよ。

ジュエリーは 個性的なもの
たくさんある
好みのブランドはどこかな?

(私はショーメ。)