夏のオリンピック、

日本の19歳の女性

体操選手が


喫煙、飲酒をしたため

出場できなくなりました。


ん?彼女はヤンキーなのか

と最初は思った のだがだか


よく考えたらアナタ、

大学生は一年から

お酒飲んでいるよ。


そんなのみんな知ってるよ☆


飲食店も、

新一年生はまだだめ!

二年生からはヨシ◎

なんて区別はしていないよ。


そして

高校を出て就職したら

きっとなんだかんだで飲んでいる。

おとうさんと。仲間と。


選挙権はなぜか若くからOK

それなのに、

なぜ 喫煙と飲酒はそのまんまなの?


わ か ら ん。


この2つは、とくにタバコは

COPDや肺がんの原因。

もんのすごく高値にするとか

(闇市ができるけどね)

して、愛煙家を減らしゃえぇ。

保険が国庫を圧迫しなくなる。


としてもだよ?

お酒は あーた、

各国の首相、王族から

うちの天皇家まで 

ガブガブ飲んでますぜ‥‥‥。


いのちの水なのでね!

オー・ド・ヴィ! 

とりあえずビール!

(昼からかっ)


度を越して肝臓やられたら、

自由診療でいいけどね

(うちのおやじもだ‥‥‥)


二十歳まで飲んじゃだめヨ♪(^_-)

なんて、それ無理だと思うよ。


ただし 16歳以下は

絶対ダメだけどね。

ヒトの脳みそ は、

16歳までに完成するらしいから。


高校を出た そう19歳なら、

飲んでよいのではないかな

と思うんだ。

‥‥‥‥‥‥


それと関連して


なぜ成人と未成年がつきあうと

成人が捕まるのかわからん☆


高校生同士つきあってるでしょ。 


いまどきの子は

高校生でも性体験あると聞くしね。


よくはないよ、

親に食わせてもらっているし 

子供が子供つくっちゃうからね。


だから 高校生のつきあう相手が

成人だとしてもよいのでは?


よく分かるように

説明できるような

整合性がないと‥‥‥


違法なことは、起きるよね。


そもそも

誰かを好きになるのに

年齢関係ないじゃん!


私はおかしいと思っております。