ファッショントーク。

METガラ 
があったのよ。

毎年、テーマに沿って
作られたドレスを

有名人が着てみせるショー。

今年のジェイローが着ていた
スキャパレッリが
なかなかよかったの。


まぁいわゆるネイキッドドレス
(裸まるみえ)だけども
今どきフツーだもんなあ

手間暇がすごくてエレガント、
なかなか似合ってた。

✖ネックレス邪魔!!


珍しく笑顔だな


おしりが丸見え
ラテン尻は大きいから
垂れてもそれはそれ。
鍛えていてもこうなのは
人間だから。文句あっか!
男子なんかに言わせないよん

動くと胸みえちゃう
しっかりしてて板みたいだから。

あいかわらず
やりすぎオーバーリップ‥‥‥

めずらしく目の化粧が薄い
アイラインがブラウンあかんやろ
いつも思うけど素顔のほうがきれい。
まぁ彼女に興味はないので

このドレスの制作手順を。

スキャパレッリが公開していたよ

まずパソコンで描いちゃう
今どきだねえ
私は反対だけどね。
蝶々だわね 

専用のシート(プリントしたもの)を
切って、ボディにはりつけて
表地のシルクもじかにパターンなしで
立体裁断。

羽根の輪郭は
しっかり立たせるため、
ワイヤーで作るんだよね
ペンチつかうクチュール!

薄い薄いメッシュ状の生地に
竹ビーズやラインストーンを
びっしりと刺繍していく

うおー

うわお 隙間なし。

羽の端っこにもたくさんビーズを

二枚かさねとるわ!!
裏から見えるもんねえ


で、こうなる。

いやはやすごいなあ

お金、時間をかけて
腕の見せどころ!なのね。

近くで見て、触ってみたいものですなあ。