人気のある、
口コミ高得点のコスメ

買って失敗!
したことなーい?
わたしはあるよ‥‥‥

たとえばこれ
マプティのスクラブ。

 痛くなくてよいスクラブ

‥‥‥なんだけど‥‥‥

もう匂いがきつくて、

しかもいくら石鹸で洗っても

ベタベタがとれないの!

匂いも残るの!


パジャマが張り付く(T_T)

ねこが逃げる(笑)


しかたがないから、

拭き取り化粧水とか

オイルクレンジングとか

あれこれ使って落とすのよ。


もうさすがに捨てようと思う。

ゴミ出したくないのに‥‥‥(泣)


マスカラなんかも、

試供品を目につけたくないから

ハズすこと多いよねー。


このデジャヴュなんか

さらさらすぎて、

これで塗ったのか??的な仕上がり‥‥‥


すぐ乾くから劣化も早くて。

もう五回使って

我慢できなくて捨てた!

(ともだちも捨てた!)

 

キスのマスカラも‥‥‥

素敵なむらさき色だったけど、

カッサカサ。

まっっったくつけた気がせんぞ。

やはり捨てた!

 


オペラのこれもまだ売ってる!

何がいいのか‥‥‥ううう(汗)

 


人気のファンデ

も、どうかと思ってる。


例えばランコムやディオール。

ハイカバー過ぎるし

肌が窒息しそう!

絶対ムリだった☆

 

 

ディオールのコンシーラーも‥‥‥

なんでそんなにみんな好きなん?


ぶっといチップで超ハイカバー、

ペンキかドーランだよ‥‥‥ 

 


香水だと、
クロエ、バーバリー、ランコムなんか
売れたもの含めて全部が苦手。

なんでそんなに売れるんだろ?

なかなか私は少数派なのか?

でもまぁね、
日本はいろんなものが手に入る。
みんな 何かしら好みのもの
見つけられるよねー。
すごく恵まれているよね。

だからこそ買いすぎには注意だな。
ゴミを出さないよう
吟味して買うようにしたいよね。

メルカリ頼みはだらしないかな、
と思うのでした☆