エテュセ


なにげに優秀な品が多い


価格帯がすこし高めの

不思議なブランドやなーと。


今回、毛穴かくしが出ていて、

チップタイプってどうなの?と

 

この手は 残量も分かりづらいし、

たっぷりとるのも難しいし、

衛生的になんだかなー。

 

半透明の液状‥‥‥

水っぽいのりみたいな?

粘りはないけど。


なんか不思議 頼りないなあ。


パテみたいに毛穴埋めて

それと油分を吸収して

化粧もちを良く、というけど


塗るとつるんというより

ぺたんというか‥‥‥

膜 のような感じ?



毛穴は人間に必須であって、

アプリ肌みたいにツルツルは

気持ち悪い。


リキッドファンデとか

クッションは、上滑りしそう。


私はきらいだなこれ。


スフレみたいな質感のものが

ベストだと思ってる。


個人の感想よ。

って当たり前のことだけど


ネットって、美辞麗句

大げさな『神配色』はよくても

『ダサい』とか書くと誹謗とか言われて


なんかメーカーのお得な世界だなあ。


某サイトも、メーカー提供品を

タダだからって褒めてるひとだらけ。


気に入らないぜ!



 私はこっち推し。