ノリ吉をご存知ですか
こんな子です


にごたろ というかたが
インスタグラムで連載している漫画

すでにコミックが発売されています 
そのなかに出てくる仔猫、
ノリ吉 彼だけをとりあげたお話。

作者は決してプロではなかった
絵も正式に学んだのかわかりません。
 
しかし うまくなりたい、と足掻いておられます。
これを描くにあたり、たくさん練習し直したようです。

とてもとてもまじめ、
少し臆病なところもある
とにかく 心のやさしいかた。

ネットを通しても人柄は見抜けますとも☆

早く届かないかなぁ

今こそ手元にあったならと切望。 

 

足元から見上げてくる猫に冷静でいられる そんな人いるのかしらん?
うちの長女(ミケ10歳)のそれも、たまりまへんで☆♡

このノリ吉には実在のモデルがいます。

彼についての物語が『拾い猫のモチャ』5巻に載っているのですよ。


愛おしい者の『あんなもの』が‥‥‥なんと美しいことか。

筆者の気持ちがわかりすぎて大泣きしました。

思い出すと愛の涙がいくらでと溢れてきます。 


本当の愛とはこういうものよ、と もしわからない人がいたら見せてあげたい。

わたしの宝物です。

 

拾い猫。

捨て猫でも野良猫でもない。

筆者の、猫への敬意と愛が表れたタイトル

(*^_^*)