私は馬鹿がきらいです。
デマを流すやつ、逮捕しとき。
 


はしかは極めてつよい感染力

ビタミン取って治るわけないし
出歩かれたら迷惑どころか
誰かを危険にさらすだけ。

 


このように 風邪と勘違いされたまま
あちこちに感染を広げてしまう。

いまこのときも‥‥‥

情報源は個人ではなく、
公的なものを頼ること

そして
都合の良い、楽ちんなものを
選択するような愚かなひとに
ならないでね。



過去にはしか、麻しん
かかった人はほぼ罹りません。
わからない人は混合ワクチンの
接種をしましょう。

お子さんに受けさせていないなら
受けさせることです。
それでも5%は免疫のつかない子が
いるそうです。
注意することですよね。