今日は、
てんぷらそば
食べたよーー

揚げたては
うんめなー

今日は家にいたくなかったの。
父の弟
 私の叔父の命日だから。

二年前、急なこと
葬儀も出せず
顔も見られぬまま
別れとなった

大好きだった
ここぞというとき
電話してくれた

面白い、あったかい 
優しい、ユニークな 
わたしのTちゃん

二人いる大好きなおじ
そのうちのひとりが
いなくなるなんて
考えたくもなかったのに。

思い出がたくさんたくさん  
夏の思い出

上野動物園に
車で連れて行ってくれたり

養老の滝へ
伊吹山へ
いろんなところへ
乗せて行ってくれたんだ

おじが結婚したとき
悲しかったなあ
そりゃ私がするわけには
行かないんだけど
だって20歳上だしね☆

結婚式なんか 
出たくなかったなー

誰より心にかけてくれて
誕生日もおなじ日で 
ほんとにほんとに
大好きだった。

父も、
だいじな弟だから
ずっと落ち込んでいる。

今日は喧嘩しないように 
笑いながら話そうと
努力した。
うまく行ってよかったよ。

いつかこのおやじとも
喧嘩の心配さえ
なくなるんだなぁ。

生きている間に
たくさん話しておかないとね。

明日はわからないからね。

今日を思う存分
生きていこ。