コスメをあれこれ見てきたわ。

 

新作の売り切れ、限定色などについて

思うまま!書くね☆


 

・キャンメイク


メタルブラシの

マスカラ

売れて当たり前♥

売切れてたわーー。

アマゾンにはある↓

 黒はこっち

 

楽天もある?

 

みんな買うの早いわね!

イナゴが全部、

食い荒らす的な(笑)


メタルじゃなくて

プラスティックの毛なしブラシ

(毛が無いのにブラシ?)

むかし、あったと思う。

 

あれの良いところは、

まつ毛が短い まばら、

短いひとでも塗りやすいこと。

液もつけ過ぎないで済む。

 

強度近視のひとや、

奥二重タイプ、一重も

塗りやすいよ。

下まつ毛も!


 

・エテュセ

 

スキンケアパウダー? 

人気もともとあるから、

見事に売り切れよ。


 これかな?↓

 

もともと什器に

置いてある数も

そんなに無いけどね。


最近、売り切れ御免

がほとんどだよね。

 

毛穴なんて、

人は気にしない。

でも 自撮りしたり、

鏡で至近距離から見れば

気になるもの。

 

小田切ヒロさんも

すすめていた、

NARSの 

顔中に塗れる

毛穴かくし下地でも

買えばいいと思うわ↓

 

これもいいわよ

LDKでA+よ

毛穴イリュージョンっ↓

 


 

・エクセル

 

スキニーリッチアイズ

限定のSR-14 

モーヴブラウン↓

 


青み、灰みがかなりある

くすんだカラー。

おとなっぽい。

ブラウンとはもはや言えんな。

既存のものより

20倍 ブルベ向き!

わたしにはちと暗いけど。

 

そもそもあのシリーズ、

異様にブラウンブラウン‥‥‥ 

黄みがツヨ過ぎ。

あんなにバリエいらないよね。


売れない色は在庫が

たっぷりあるでしょうな☆

プチプラで色が選べるのは

いいことではある

けれど イエベで10種類?

そんなに要らないとおもう。

 

・エトヴォス


小田切ヒロさんが

メイクを担当してから 

売れてきたね。

限定パレット

かわいい広告のせいか、

売り切れていたわ。


↓あら!アマゾンにまだあるーー

 

でもパレットの色・・

組み合わせが苦手。

おちついたイエロー

面白いけどわたしはブルベ、

何度も使えない☆

でも ラメが好きなら

買ってもいいと思う。


  

・フーミー

 

新しいパレット。

わけわかんない組み合わせ。

見てきたけど‥‥‥

やっぱりこの見た目が

ううう苦手だわーーー。


※ゴリラ顔用 とかあるのよ‥‥‥

 

見てて楽しくないのよ

 


・ウォンジョンヨ

 

人気のつや粘膜リップ

ようやく見られたわ。

スティックタイプで

つやありの、厚膜系。

ねっとりして濃厚なカラー。

ブルベ系があるのがいい!

きれいだった。


ただ、あの粘り ねっちょり

好み分かれるかな。

 

※とはいえ、

ロムアンドの

デュイフルウォーターティント

水っぽいティント

パリパリにくちびる乾く!

あれよりは

100倍 ◎よ。



・オペラ

 

どうも好きになれない(汗)

好みってあるよねーー。


売れているティント口紅 

スティックのあれ

ティントの始まりだった。

荒れるひと多数☆


確かに綺麗な色よね。

マスカラもそうだけど。


でもオペラは買うと外す‥‥‥

マスカラもぱっさぱさ‥‥‥

もうあそこのは買わない☆

 

・kissキス

 

マスカラ

オペラとおなじく 

さらさらの液でぱっさぱさ☆

ついているのか?

さっぱり分からーん。


これ、コスメ友達

(ネット上。お互い

居住地も本名知ってる)

も同じ意見。

好みが似ているの。


オペラとキスのマスカラは、

頭にきて

2人ともすぐ捨てた(笑)


‥‥‥‥‥‥

おわりに☆ 


インスタグラム

について。


フォロワー獲得のため

何でも我先!に買って

載せるひとがわんさか。

(メーカー支給もあり)


インフルエンサーって

そんなに名誉かしら??


「神配色」「大優勝」

「イエベ歓喜」‥‥‥

大げさなロゴだらけ。


誰の回し者なん?

そんなにあるわけないわっ

すぐメルカリで

売ればいいと思ってるな☆

 

でもね、

センスがあるなら 

こんなに何でもかんでも

褒めるわけないよ。


みんなも

つられてあれこれ買うの、

やめようね(^_^;)


転売歓迎?の

メ○カリが儲かるよ!


もちろん

転売ヤーから

ぜったいに

買っちゃだめ。

奴らを増長させないで☆

よろしくね。