目のたるみ。

 

まぶたが垂れてくる

(ひどいと眼瞼下垂で

手術が必要となる。)・・・

 

目の下の皮膚がたるみ、

クマのように影が出来る・・・

 

これらの原因は、

皮膚の弾力が衰えること、

目のまわりの筋肉が衰えること、

それらせいで

目を支える脂肪が飛び出してくること。

 

 

では 我々が自分できることは?

 

①できるだけ老化を防ぐ

・・運動、食事などで若さを保つこと。

 

②化粧品でとりあえずケア

・・解消はできなくても

緩和はできるくらいの期待値で。

 

少なくともシワを減らすこと!

目のまわりの「ノイズ」

これを消して あかるい印象にしたいよね☆

 

---------------

 ではでは

コスメを選ぼう!

 

★たるみを食い止めることは

不可能。

 

ただ、形状記憶的な成分が

入っているものは、

ひきあげて塗ったあと

しばし固定することで

ハリのある印象を与えられるかな

とは思う。

 

例)オバジ!!

 

雑誌『LDK』で

アイケアの評価テスト

をしていたわ。

 

やっぱりポーラ

1位 だったわ💛

 

リンクルショットね、

高くてなかなか手を出さなかった。

でも50代なかば過ぎたし

いいかなって。

本当にシワ浅くなるよ!

 

目まわり、ほうれい線、おでこで

4カ月弱 使えの。

そう考えたら高くはない。

 

 

*2位は

使ったことないから載せないよん。

 

 

3位は

資生堂リンクルクリーム。

 

大ヒットだからね。

 

小じわなら七日で、

深いシワなら 

三本使いおわると効果がわかった☆

 

リニューアルして

よりなじみがよくなったみたい。

買ったけど分かんない(笑)

 

ただし!

レチノールが濃いから

合わないひとがいるヨ。

 

 

 

今なら2本 買ったレシートで

もう1本もらえるとおもう。

この店はどうだったか確認してみてね。

 

 

敏感肌なら

ナイアシンアミド入り

手頃で信頼のおける

ミノンを。