追加情報があるので再度投稿します。



今年の花粉飛散量は、

いつもの10倍といわれます。

毎年、多い多いと言われるので、なんか麻痺していました。

が、今年はほんとうに酷いわーと感じます。


日本はかつて、

スギ、ヒノキの育成に適していることから

植林されましたが需要が減り、余ってきてしまいました。

加えて、アスファルトによる土の見える土地の減少で、

飛んだ花粉が朽ちるまでずーっと!飛び続けています。

このあとも減る見込みはありません。


とここまでは皆さんご存知かな。

読むだけでいやですねごめんねごめんねーーっ!笑


さて‥‥‥どうするか。

舌下免疫療法やるか? 

治るんなら

やってやってもええで!


で、調べてみた☆


シダキュア なる、

舌下に入れて1分待てば良い薬

を使うそうなんです。


しかしだな‥‥‥

保険適用なのは良い。

が!

ぬゎんと5年も!

続けなければなりません!


最近は、使用して問題がなければ 

1ヶ月分までは出してもらえるらしい。

つまり月1受診なわけね。


そしてそして、

5年続けると10年くらいは

症状が軽減される♪とのこと‥‥‥


※追加情報

三ヶ月続けていると少し効果がわかってくる

=私ならいますぐ始めるぞ!


五年続けるのが基本で、最低二年は続けないと意味がない。


月に二千円程度の薬代がかかる。


五年続けると、八〜十年 効果が持続する


効果がでないひとが二割いる

完治は一割程度

などがとある耳鼻科のデータ



って完治せんのかーい!!

5年つづけると

10年は楽ができる、

けど

また5年やらないと

そのあとはアカンのよーー


私はアレルギー咳の問題もあり、

ずっと抗ヒスタミン剤を飲んでいますから、代わりにやってみても

いいっちゃいいけんども‥‥‥


問題は、

すぎ、ひのき以外のアレルギーには

効かない、ということ。

※もっとも、メインのそれが軽くなれば 

他のアレルギーの感受性も低くなる

‥‥‥かもしれんが。


どうしたものやら。


薬価は、

一日あたり144円くらい?

エピナスチンの

後発品では14円足らず。

え。10倍もするのー?!


‥‥‥医師に相談しよう‥‥‥。


ちなみに、

薬を飲んでも

ほんと効かないのえーん

って方おられる?

条件を満たすと

めっちゃ効く注射

してもらえるそうです。

それも相談してみてください。

ゾレア という薬品です。↓

 


あと2ヶ月なんとか生き延びたい私(汗)

なんにもまともに出来ないけど

気持ちだけでも前向きに!

過ごしたいと思います。


from きょうはしんどいから買い物へ行かないもんね〜のM

‥‥‥‥‥‥

とりあえずこのグッズは

揃えましょーー

闘いの必需品だから!↓