とらこさんは
あずきを煮るとおっさる

私は手抜きの
カスタードクリーム
を正月に食べるとしよう!

それを使った
イギリスの
ケーキふうスイーツ

トライフル
をどーぞ!
えねーちけー
のこれに載ってるのかな?
たまご
M以上できればLサイズ
1個はよくときほぐす
※本来は黄身だけ使うと思うのよ
2個分かなあ
そっちのほうが二倍おいしいよ。

グラニュー糖15g
よく混ぜる

※追記 つくったけど
わたしは25gはいれるべき!
と思ったわ。

小麦粉15g
※コーンスターチでもよいよ
本来はそうなのよ
10gでよさそうよ

よく混ぜてね!
※ふるってからじゃないと 
ダマになるとおもうよ

牛乳 200cc
つまりカップ1

3回に分けて!
ていねいに!
混ぜてね!

ラップして
600Wレンジ
2分くらいかけて

よくかき混ぜて

バター 
たったの2グラム
加えて
よく混ぜて

また600Wで1分かけて

またよくかき混ぜたら

※ここで私はザルでこしたわよん
ダマをとりのぞくため。

表面に接するように!
ラップを貼り付け
乾燥防止して

冷蔵庫で冷やすよー

あとは
バナナとかいちごを切り
カステラかスポンジを
2センチくらいかな
立方体(サイコロ)に
カット

高さのあるガラス容器に
バナナ敷いて
クリーム、スポンジ‥‥‥
こんなかんじで 
何回か繰り返そう!

できあがりーっ
\(^o^)/