須田場 なう。

アイスラテ なのにシュガーもらっちゃった‥‥‥ 

この店はプラのマグなんだ 
ガラスじゃないなら紙がよかったよおおおお

マロンパウンドだってーー
下にあるのは手絞りモンブラン
食べたけどなんか物足りない
土台がないから。
ティラミスもあっさりしすぎ
と思ったら、ソイクリームだった
下調べは大切だなあ

ちなみにこの焦げてるのは 
かぼちゃのバスクチーズ
右はさつまいもクリームのシフォン

ケーキ屋ないのよあんまり。

あら話が逸れたわ

‥‥‥
作文の始まり
下書きはいつもなし。

‥‥‥‥‥‥

夏の終わりは
いつも感傷的

秋の気配のせいなのよ

昔むかし
母はいつも、
コーヒー牛乳を作り

キンキンに冷やして
学校から帰る私を
待っていてくれた

ジュースはなかったよ
だけどこっちのほうが
うんと美味しかったはず

インスタントのネスカフェ
とかして三温糖をたっぷりと
あとは牛乳 入れるだけ

母は結婚前、
名古屋でOLをしていた

数年間、毎朝欠かさず
喫茶店でモーニングを楽しんだ
と懐かしそうに話した

コーヒーと、
つぶあんマーガリンの
分厚いトースト

わたしが大人になり
ずいぶん経ってから

銀座の有名店のモーニングへ
連れて行ったことがある

前日はそばのホテルに泊まり
ランチに寿司、そしたら
夜もおなじ店へ行く!と

少食だから、ほんの8貫
でもとっても美味しかったな

もっと何回も行きたかったのに
ちょっと銀座が遠かった

舟木一夫のコンサート
たーくさんお供したね

銀座三越 の裏にある
素晴らしーい花屋さん

自分も貰ったことがないよな
うっとりするバラの大きな花束
作ってもらっては、
舟木さんに渡したね

そのとき、すこーし手が触れる
その時までドキドキわくわく
少女のようにステージを見つめて

目が見えなくなってきてからも
あかるいステージは
少しは見えていたのかな

あかん この前 
墓参りで泣きたりなかったかな

いや 何年経っても泣くよねえ

だって私のおかあさん
会えないんだからさ

いつか、すこし先になるけれど
約束の相撲観戦と
おいしいコーヒー
待っていてね。

それまで楽しんで
生きるから。

おかあちゃん、ありがとうね。