ここはわたしのブログ

なので

「わたしは」「個人的には」

とかいちいち書かないよーん。

 

価値観はひとそれぞれなので

これ まず前提ね☆

 

歳とって何がわるい!です。

 

劣化ってなんだよ(笑)

 

それ言ったら、赤ちゃんが最高にきれい

で話が終わるでしょうよ!

 

私は50代も半ば、

そんじょそこらの女子とは違う。

 

長年生きてきて、中身が詰まってる。

濃厚なの!

カルボナーラよ(なんだそれ)

 

ちがうわ、熟成ワインなのよ!!!

香しいの。

 

シワがなんなのさ

そりゃ気にはなるさ、

でも 

なかったらつまんないでしょ?

 

いっぱい笑って

シワができたら

いいじゃないの。

 

重力で垂れた?

あったりまえのクラッカー。

 

地球に長く住んでるんだから

当然よ。

 

それにね、わたしは

リアクション女王。

眉間のシワがあるわ。

 

「えーーー やあだ(笑)」

と、夫にツッコミを入れてあげたり

 

友人に「マジか。」としかめつらしたり

んなことやって「女優顔」と言われてきた。

 

そう、「名誉の、幸せを与えるためのシワ」

を刻んできたのよ。

 

まあそりゃね、

ほうれい線は気になるからさ、

56歳になったし解禁てことで、

POLA リンクルショット

買ってやったわ。


こんなの若い子が使ったって、

効果わかりゃしないわ。

 

そうね、更年期かな の

45歳超えたら 役に立つと思うわ。

 

化粧品って

あくまで

きれいに見せるため

のものであって、

医薬品ではないわけ。

 

だから、どんなにお金をつんでも

たるみやシワをなくすことは

不可能なのよ。

 

それでも。

 

高額なものは 

このハイテク時代だけに、

一時的にでも

たるみをマシに見せる効果があるの。

 

使っていけば、徐々に効く。

ゼロには出来なくても、

老化を遅らせることは

可能になっている。

 

たとえばさっきの 

POLAリンクルショット。

そして、

ロート製薬の エピステーム。

 

 

海外ものだと、

ブランド量がのっかるから

めっちゃ高くなる。

まぁ3万円超えれば

速攻でごまかすくらいの

効果が含まれてる。

 

最近だと、ランコム。


 

ここんちは、

ナノテクノロジーを

さいっしょに取り入れたのよ!

覚えているわ!

買ったしね。

 

でも

続けられなければ

効果はわからない

だから、

続けられるものを

選ぶのがコツよ。

 

基本のケアさえ

ちゃんとやっていれば 


たとえば

なめらか本舗

みたいな安価なものでも


ナイアシンアミドが

じわじわ効いてわ

何もしないよりずっと良いはず。

 

 

 

 

 

 

お金かければいいってもんじゃない。

かければそりゃ有利、

けれども、

 

化粧品ヲタクになったところで

だめなの。


運動して、

精神を磨かなければ

きれいになんかなれない。

 

自分のできる範囲で

「手をかける」「意識する」こと


これが、

見た目に出ると思ってる。

 

これが 鏡を見た時の

「張り合い」になるし。

 

誰かさんより若く!とかではなく

「ベストを尽くしてるのさ」

っていう自負が要るのよ。


堂々とした自分を作るって感じ。

 

これこそ、きれいに見せる

最大の秘訣だな と

そんなふうに思っています。

 

 

塗るハイフ

と呼ばれているクリーム。

これとっても気に入って

リピしましたわ。