だってまた手羽中 

食べたくなったんだもん

今日はローストだよーん

(低カロリーかなと)

 
すこし冷蔵庫から出しておいて
常温にすこしでも近づけてから焼くの。
そのあいだに下味をつければいいのさ!

酒、塩、しょうゆ、砂糖、しょうがもにんにくも。
砂糖を加えるのは
オーブンで焼き目をしっかりつけるため。
 
並べる時はくっつかないアルミホイル、
オーブンシートの上に
皮がうえになるように。

200度で25分くらい焼いたと思う。
その時によるけど!
 
いくら食べてもまだ食べられる(笑)
 
つけあわせ・・・
野菜 安いからやっぱり小松菜よ!(笑)
しいたけ 一緒に炒め煮すると
おいしいよねえ
あぶら揚げが定番だけど。
 
 
和食 やっぱり世界一だわ。