ううううう
進まないっ そで!!
決まらん!

すそが決まらないから
そでも決まらない
裁断できないーーーー

タテヨコ組み合わせる??


耳でエジングとする??
とうしよう早く縫いたい‥‥‥
あーーーーー

楽しいかも。笑😊

以下、前の記事。
ストライプ生地
また新しいものから使う(笑)


この生地
柄からして
スクエアネック!
わりとタイトなワンピ!!
と決まっていた

とはいえ
デザイン画あれこれ描いて
2、3日は唸っていたがな!

↓とりあえずこんなん。

えりぐりは横地で叩く?とか
袖は割る?とか 
も〜あれこれやりたくなる!

‥‥‥のだが 我がダー(夫)いわく
『シンプル・イズ・ベスト!
やりすぎるな
素っ気なくしとけ
そのほうが手作り臭くならんぞ
ダサくなるぞ
なによりアンタにゃ
それが似合う!
やめとけ。』
(事実である。)
客観性はimportant‥‥‥

でも!
1箇所だけやらせてよーー
すそでなんかしら
やりたいの☆

雷雨のなか、製図してたんだが

スカート丈
ひざ上でエイっ
ぶった切ってやった
やほー\(^o^)/

さぁ さぁさぁさぁ
どうするどうする 何つけるー?
プリーツプリ~ズ?
フリル?スカラップ?レース?
 
甘すぎるとムリだけど☆

‥‥縫ってから考えよ。

‥‥‥とりあえず
製図で腰痛也⚡体操します
(`・ω・´)ゞ

‥‥‥

参考 

シンプルでタイトめなので、

ブロードだと貼りついちゃうし、

薄くて形がとれないの。

そこそこ肉がないとアカンの☆ 

 

味のあるスペック染めよ。