手芸本
 
バッグを編み上げる 
縫いあげる!
楽しいよーーーっ 
わかりやすい入門本
型紙がついているのよ!実物大の。
 
意外と四角い型紙も つくるのって大変なの。
製図用の定規の、50・20センチが二本
できればもっとあるといいし、
直角定規がないと結局曲がってしまうしね。
 
 
こちらは種類が豊富
トートと、ややこしいリュックについての
写真解説つき。
 
ここからは、編むバッグ。
 
こういうのを、底から編んでいく
平たいテープで
職人さんになったような♪

 

 

 
 
これはポリプロピレンのバンドで作るわけね。
 
思うに、ある程度の力があったほうがいいわね。
手がよくないひとは、編むのは大変。
テープが硬いから。そこは気をつけてね。

 

アマゾン。ほかにもいっぱいあるみたいね

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
バッグもつくると楽しいよ!
ぜひトライしてみてね。