CMでも、おなじみ

S美容外科へ、

顔のシミをとる

レーザー施術の、

カウンセリングに

行ってきました。


半年くらい前かなぁ、

『え!なにこれ‥‥‥』

まさに突然!

シミが!

左耳の手前にある!☆

 

びっくりして。

すごく濃いという

わけではないんですが


素顔のときなんか

とても気になってきてしまい‥‥‥


エイッ

レーザしてまえ!となり。

脱毛3回通って

慣れたのもあるかな☆


カウンセリングへ

行ってきましたわ!

予約なかなか

取れなくて。


ノーメイクで行くんですよ、

それは全然かまわん

だが、

シミの場所以外は

塗っても良かったのね?

だから天然は困るのよっ


‥‥‥で。

医師と鏡を見ながら

話をしたと。


医師は女性。

ほくろが多くて

青クマもそのまんま

(だってーー

それ取ろう♪って

宣伝すこいのに

医師はやっとらんやん

と思ったわけで) 


ミックスみたいな

美人さん、

とても気さくな方。


私がマスクを取り、

『気になるところ

あります?

どこやろうかなと思って。』

と聞いたら

(逆だろ普通。)


『耳の前のところ。

あとは4つ点状のシミが

あるけれども、 

肝斑が出ているご年齢、 

そこはレーザーを当てると

肝斑が濃くなってしまう。

だからやめておきましょう』


へー、そうなんだ☆

※肝斑にきくのは

内服です。

わたしもトランシーノⅡ

を年に二回

2ヶ月ずつ飲んで

うすくしますよ。

これはね、

2ヶ月以上飲んでは

いけないのです。

 

ツルハで買うと安いですよん

 


結果、例の目立つシミと、

おでこにぽつんとある

ほくろみたいなのを

消すことに。


2週間ぬる炎症止めの

ステロイド軟膏が含まれた

金額は‥‥‥




私は
1ミリひとつと
5ミリひとつ
合計で8660円となりました。

しかーし
7日間は日焼け止めも
そこに塗れないのが
心配‥‥‥

なので、
3日目から塗れる
UVカットコンシーラーを
そこで買いました。
ハイドロキノン入りで3850円。
※普段も継続して使える量。

LINEでお友達になり
アプリもダウンロードすると
3千円戻ります

脱毛のポイントが
2263円あったので、

けっきょく
払う金額は、
7247円!

おでこの
1ミリは、
消さなくても良かったかなあ
と思いつつ、
2680円なら
やっとくか‥‥‥ははは☆

そういうわけで

これから受ける方へ、
いろいろ注意点を
書きますと‥‥‥

焼いて傷をつけるので
ダウンタイムは
消えるまでに半年かかる

でも液体窒素よりは
ぜんぜんマシな傷で
治りも早い

痛みやかゆみが
7日くらいは残る

いちどでは
消えない濃いシミもある

いちどレーザー当てたら
3ヶ月くらいは
間をあけること

ひとによっては
痕が残ることもある

ケロイド体質、
アトピー、光過敏症、
授乳中は
傷が残りやすいから避ける

特定の病気治療中
美容整形系をして間もない
ひとは出来ないことがある

肝斑でているうちは
その部分のシミは消せない

目のそばのシミも
眼球に影響すると危険
なので受けられない

日焼けは
施術の前後3ヶ月は厳禁!

レチノールや
ハイドロキノンなどの
ピーリング系薬剤、コスメは
施術前後の2週間は厳禁

化粧、日焼けどめは
施術後の7日間は禁止

2週間は出された
ステロイド軟膏を塗る

シミ予防の内服は
必須(市販品の
トランシーノなどでもよし)

三ヶ月から半年
経過をみせに通院する

だそーです。
ご参考までに☆