エリザベス女王の

装い 

☆後半☆



45歳。
サマードレスは
まさにプリンセスライン
(縦に3分割された
立体的なライン)!
軽やかで涼しげ。
考えとるな。

47歳なの?ほんとに?
持ち馬関係の行事。
いかにもイギリスらしい、
ドかつくトラッドスタイル。

この頃、もう例によって
休みの日は
スカーフをかぶるように
なっていた模様。

このかた、
競馬が本当ーーに
お好きらしい。
どこかの
Bのマダムみたい(笑)

49歳
なかなか強いコントラストの
ボディコンシャスな
ドレス。
さすが服になど
負けていませんな。


おなじく49歳
この頃から
白いコットンの
グローブを
するように☆

握手ばかりで
大変だから説。


これ欲しいんですけどぉーーー
さわやかすぎる
プリントのドレス。 
初夏かな?
(高すぎるヒールを
履くのは、
王家以外から
嫁にきたひとだけ(笑)
見栄っ張り!)

鮮やかな
レモンイエロー!
キラキラ!キャワゆい♪

ティアラやドレスの
なじみ具合は
タダモノにあらず!
そして品があるのが
凄い。


55歳。
わたしとおなじ歳だわ!
この赤は、突然
若く見えるぞ。
とおもったらなんと!
麦わら帽子。 
赤毛のアン?
(娘がアンだっちゅーの)



56歳
鮮やかなブルーで
ロイヤル・
シェイクスピア劇場で
『ピーターパン』観劇。
楽しそう!
演者から歓迎の花を
もらえるのは
女王くらい!


競馬大好き
女王主催の競馬は
みんな凝った帽子を
かぶってくるのです。 
このかた、
ナポレオンみたいな
このハットが 
とてつもなく似合う!!
素敵!

ネルソン・マンデラさんだーー
サファイアだかエメラルドが
どかどかと
はまったティアラで
敬意をあらわして。


2012年6月  
86歳。 即位なんと60周年 
=ダイヤモンドジュビリー!
フリルと
金銀の水玉刺繍。
白は緊張感と
格式の高さを感じる!


かっこええええええ❤
騎士の任命式。
上司ですからね
英国の軍人の。


こうしてみると
優しそうな普通の
おばあさん。
大好きなフィリップ殿下が
亡くなって
おひとりはさぞや
寂しかったしょう。

国のために努力しつづけた
方だった と
皆が言う
そんな賢く真面目な女王

他の家に生まれていたら?
それは言っても仕方ない。

与えられた環境で
最善を尽くすことが 
誇り高いひとの
とる道です。

安らかにお眠りください。
照れ