出典はこの本。


 

作品E リボンブラウス。

ってベルトつきブラウスでっしゃろ?


また適当な撮影っっ

スリットは額縁仕上げ、
糸ループは手で作成 
なにげに丁寧なの☆

細部を
手仕事に変更しまくり
バイアスは大好きな
星どめ!オホホ☆

しかしこの作品、
簡単なはずが
作者のやりかたが
わたしのこれまでの蓄積と
だいぶ違う‥‥

縫い代なぜにそこ7ミリ?
襟ぐりはなぜ1センチ?
パターンに含めないでよいのに。

すべて1センチにし
後で切り落とすほうが良いと思う。

そして、そでぐりバイアス
前と後ろ分けるのはなぜ?
えりぐり分けてないのにぃ。
輪にしてからつけるのもなぁ。

ベルトはステッチなしでは
安定しないし
この本はいろいろ
思うところあり。(汗)

原本ではリネン、
でもわたしは薄地の
コットンローン☆

60番手、さらりするり
インド風のすずらん柄☆
この前のチュニックの
残りで作りました。

要尺はバイアステーブで
食うので1.5mかな。
‥‥‥‥‥‥
生地は
kokkaの良い品♪
さらっとして
60番手のローン好き。

これまでえらい数を
縫っております。

この生地の色違いなら

楽天にありました!

そろそろ値引きしないかなぁ

 

これ買おうかなっっ

 

 

 洗ってもすぐ乾く!

コットンローンの 

ワンピはヘビロテ♪

最高でっせ!

\(^o^)/