&be(アンドビー)
河北裕介さんのブランド
みなさんもご存知の!

店頭の惨憺たる状況(笑)
どんだけ欠品?!

黒い紙什器
経費かかってない‥‥
けど商品は売れてしまって
ほとんどなし!

どんだけ売れてんねーーん

でも
クレヨンリップ
リニューアルしたせいか、
見られましてん。
いわく、

だそーで。

なめらかな
ツヤのある
発色の良い

するするぬれて
輪郭とりやすい 

手頃!なのに
タール系色素なし! 

まるでエトヴォス。 



エトヴォスは
あるシーズン、
彼がプロデュース

もともと
ミネラルコスメ志向
なのか
(使えるひとが
多くなるからかな)

自身のブランドを
たち上げても、
赤色○号といった
タール系の色素を
使いません

エトヴォスと似ている‥‥
と私は思う。

値段は安めなのに
素晴らしい。

このクレヨンリップは
フーミーなど他ブランドとは異なり、
スルスル
心地よく塗れます。

クレヨンより
クーピーの
オイル入り
って感じ。

パールたっぷり、
ちょいメタリック。

似合う色あるはず♪

以下 パーソナルカラー見ていきます。


これはイエベ向き。
明るめのオレンジの感覚
コッパー的
メタリック調。
河北さん好きそう
雑誌で
よく見かける色。


これは秋とか冬のかたが
向いています。
かなり濃く深い
かっこええ♪



これはイエベ向き。
テラコッタよりも
落ち着いた感じ。



ブルベ向き!
夏タイプのワタシが買うなら
これ一択ーーー!


独特のぬりごこち、
するする描きやすい!
初心者さんにも良いと思います。

アンドビーは
とにかく欠品多いから、 
この値段なら
あまり悩まないほうが‥‥かな。

ちなみに
リキッドリップもあるけれど、
私はブルベ 
あの茶系には
まっったく惹かれませんわ☆

以上ご参考までに☆