某コスメサイトの美容液ランキングをひさびさに見てみたら・・

 

1位)コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム

2位)エスティ ローダー アドバンス ナイト リペア・・・

3位)ランコム ジェニフィック アドバンスト N

 

となっておりました。

・・・つまらん。同じやん。

どれも前に 二回ずつ使ったけど

ちっとも良さが分からん!

 

美容液は、

たとえば美白とか老化防止とか

いろんな成分が配合されていますよね。

化粧品では最も濃度が高い液体。

 

なんですが・・・・ 所詮は化粧品、

ちょっと役に立つかな?なんですよね。

保湿にはいいかなあ、くらいの。

 

どうして辛口か。

値段に見合う効果を感じた試しがない!

 

LDKなど比較雑誌でも、値段ほどの効能はない と片付けられたものも。

(先の1位の品です)

 

私の肌は、薄くて、肌バリアが機能しづらいので

痒くなったり、接触性皮膚炎になったりします。

 

でも計測すると 水分はたっぷりある。

ただ皮脂が出ない。乾いちゃう。

こういうひとには、美容液はあんまり役に立たない。

保湿には クリーム塗ればいいだけだから。

 

-------------

でも!
水分が足りないひとには

保湿の役に立つと思うキラキラウインク

 

もし買うなら以下の3ブランド!!

自信を持っておススメラブラブ

 

これまで「唯一」!良いと思ったこれ。

クラランスのダブルセーラム。

肌の理想的な水分と油分のバランスに近い。

植物の香り・・クラランスは昔よく使いました、

いいブランド。ただし海外なので割高。

  ↓ 大きなサイズ。お得。

 

 

国内で選ぶならば N.オーガニックのセラム。

とっても良い!これも植物の香り。

美容乳液というカテゴリー。

もちもちしっかり保湿されている実感が。キラキラ

 

 

化粧水とセットだとお得なのか・・・・知らんかった(;^_^A

 

 

そうそう、アルビオン好きなかたいらっしゃる?

最近 気に入ったラインがラブラブ

これ買うなら美容液なしで十分。

高いですけどモチモチになれます(笑)

 

 

 

 

保湿と日焼けを制する者は

 8割の美を。

加えて心身が健やかならば

 美の全てを制す!

 

以上 美容液のオハナシでした(^0^)

ご参考までに☆