どうもMです。

きょうはハンドケアのつぶやきを。チュー

 

画像は、稼働中4つと 予備。

 

星グリーン:オリーブナチュラルテラピー 

 

 

あまり売っていないけど・・

オイルの中に水が入った微細なカプセル 塗るとつぶれて潤いになります。

水分足りないときに。

 

 

ピンクハートピンクの乳液:メデル

 

 

はナチュラルブランド。中身よし、手頃でちっちゃめ。

顔でも何でも使えます。やはり水分を含むのがよい。

天然ローズの香りがいいーーー

 

ハートピンクのチューブ:マミー

 

食品で出来ていて猫や赤ちゃんに安心。

シアバター入りで潤うけどけっこうさっぱり。無香料

かわいいパケ!(^0^) 

 

 

ハイビスカス赤い箱:ヴェレダ

 

ざくろはエイジングケアの定番ですね。

冬にいつも買います。

ナチュラルブランドは香りが天然でいいわー。

ちょっと贅沢気分!

 

 

星金色のジャー:グレイスワン

3千円しまっせ。本来は顔用オールインワン、シワ改善もの

ナイアシンアミド配合ですから美白ケアも兼ねますよ。

ねばりのあるジェル。オイルも入ります。

ベタつくので顔には・・・でも手にはぴったり。

香りはいらないな。

朝と、寝るまえに塗ることが多い。

 

 

他に・・・

イエローハートママバターのハンドクリーム

 

 

写真にないのですが、最近 ドラッグストアでも売っているみたい!

コスメキッチンでしかなかったのに。

シアバターたっぷり。白いパケがシンプルでいい。

ロクシタン買わなくていいですよ。きょうサンドラッグに買いに行こっと☆

 

(なお、上の青いチューブはメンソレータム。シアバター入り でも出すのにちからが要る!リピな~し)

(ほかに 菊正宗の白いチューブ 使いきりました。さっぱりめ 無香料。可もなく不可もなく。)

 

以上がわたしのラインナップでした!ニコニコラブラブ

 

おまけ:ハンドケアについて

 

キラキラ濡らさないこすらない焼かないクリーム塗りまくる!

猫がいるので もう一日中ぬれたり洗ったりなのであきらめつつも、洗ったらすぐクリームを塗ります。

 

キラキラ日焼け止めを年中塗る!! 

手のシミは気になるし、レーザーで消すのも大変みたいですよ。

ちなみに、「脚のすね」は日焼け止め塗り忘れませんか。

夏はいつも焼けちゃいます。

いま50代なかば、シミ数えたら、5ミリ以下のもの両脚あわせて5個。

少ない。顔より紫外線が当たらないのかな?
 

言えることは、シミは日焼け止めで有害なものを防いでいればシミはできないということ。

*ホルモンで出来るものを除きます。

 

顔と首そして手にだけは日焼け止めを塗りましょう。

いちばんの美白ケアですウインク音符

余裕があれば、攻めのケアで美白ものをどうぞ。

 

そして・・・

キラキラスペシャルケア!!

酵素洗顔料、スクラブ、ピーリングソープなどを「お風呂で柔らかくなった手」に使います。

顔用でOKですので 10日に一度なさってみては。見違えます。

 

 

 

ではまた音譜