ちょっと使ってあるので美しくない画像で失礼します。

アディクション「ザ・アイシャドウ」

単色が好きで、プチプラで気に入った色は買いそろえたんです。

それから、どうしてもそこで見つからない 絶妙なカラーをアディクションで買い足しました。

ブルベ夏 でアディクション買おうかな~って思うかた いらしたら、この三色をぜひ。

単色でも、組み合わせてもOK。

 

 

画像向かって:

ひだり) 006P ラブアフェア (パール)

ブラウンの入ったローズ。ダスティというほど茶色でもないので、使いやすいですよ。

一色でも陰影が出せます。まぶたよりは暗い 締め色ほどはゼンゼ濃くない。つやが色っぽい。

口紅をあざやかにしたら、目元はこういうのでシンプルにします。

 

中央) 014P クライベイビー(パール)

グレイッシュなピンク。可愛いけれど控えめ。白っぽく光ります。人気のカラー。

大人でも浮かないピンク、なんてよく書かれる。オフィスでもまったく問題なし。

 

みぎ) 018M カシス (マット)

くすんだカシス ベリー 紫が感じられる濃い赤ピンク。

マットなので はっきり色が出ます。 やや濃いので下に白っぽい色を塗っておきます。

最初からもっと白っぽい色を買ってもよかったのですが ライン状に入れるときはこのくらい濃くないとだめなので。

 

ビックリマークもっと濃い色、グレイ系の締め色 が欲しければ以下を

 

・009P ノスタルジア (パール)

ちょっと濃いブラウンにグレイの混ざったような、複雑なカラー。きれいですよ。ブルベ冬だったら特にいいですね。

 

・010P フラッシュバック (パ―ル)

上の「ノスタルジア」よりもはっきりとグレイ系だと分かる色。 深みがあり、締め色になりますね。

 

 

星 きらきらラメ が欲しければ以下をお薦め。

 

・005SP ムーンリバー(スパークル)

青の偏光ラメが入るグレイ系。 とてもきれい。ちょこっと黒目の上に塗るくらいなら 夏タイプでも似合うかな?

 

014SP ローズクォーツ(スパークル)

ブルベに合うと言われますが・・あんまりそうは思わないですなぁ。赤過ぎるかな。

 

----------------

けっこう量がありますから、ながーく使えますヨ音符

ではまたニコニコキラキラ