パフューマジックという店は、並行輸入品の香水を販売しています。

 

我が家には毛深い長女(ねこ)がいるため、

香りが短時間で飛ぶものを探しました。

 

いろいろ嗅いで、「フローラ・バイ・グッチ ゴージャスガーデニア」を選びました。

 

なんと 最近始めた量り売りの対象だそうです。

こりゃ気軽に買える。 縁ですな!

 

オードトワレですが、香りが弱め。

甘いからちゃんと分かるけれども。

飛びも早い。 並行輸入品だから本物とは違うでしょうね。

 

でも気にいればよいよい!

手持のモンゲラン フローラル(廃番)など

正規のお店で買ったものは 恐ろしく香りが濃く

持ちもよい。最高。

でも、すぐ帰るおでかけや、出先でつけたいときは困る・・

 

軽いものは重宝しそう。

ひさびさに新しい香り。 

楽しもうと思います。

 

星ちなみに、

鼻が麻痺せず嗅ぎ分けられるのは3種類まで

でもコーヒー豆の香りを嗅ぐとリセットできるそう。

いちど百貨店で試したのですが、本当でした!

 

1mlだけ買ったので、飽きないようならまた買おうと思います。

たったの千円ちょっと 容器は毎回買うことになりますが、

他の香水に使えるからよしとします 照れ音譜