10月15日に発売になった&beのリキッドルージュを発見!

試さないでいられようか。消毒薬にティッシュも完備 どうかなどうかなー?

エクセルのリップベルベティスト もあったので一緒に手の甲にポン。*消毒済みです。

 

同じ手の甲なのに。&beの黄ぐすみがすごい!(爆笑) ブルベの証明。あーあ。

比べてみると・・

星 質感: 好みで使い分けですね。いま買うなら河北ちゃんプロデュースの後者かな。マカダミアナッツオイルも入るのでパサパサしません。

星 発色: &beは、がっつり色が出ますマットだから顔料が多い。透け感はなし。エクセルは透け感ありツヤもある。

星 もち: &beは落ちにくい。そういう処方だし。*ポイントメイクリムーバー必須。

  エクセルは落ちる。うるうるだから。しばらくおいてこすったら、全部落ちちゃった。負担が少ないともいう。

 

商品について:

&be(アンドビー) 「リキッドルージュ」

マットな仕上がりかっこいい透けない。 かなり落ちにくい―――!色は相変わらず厳選の二色のみ。

上)ガーネットブラウン・・・ ブルベ向きではあろう、しかし茶みが強いかさぶた的な? 暗めのブラウンレッド。化粧感は出ますね。
下)マンダリンオレンジ・・・ イエベ向き! タヌキっぽいオレンジブラウン。

 

エクセル「リップベルベティスト」
「粉っぽくないルージュ」とのこと。うるおうリキッドらしい感じ。透け感あり。すりガラス状のパケ。なめらか、落ちやすいのは仕方ない

新色なのか 推しだった二色。

上左)LV07 ドライロマンス ・・・ブルベ向き。ブラウンローズ。
上右)LV08 オランジュヌガー ・・・イエベ向きのオレンジブラウン。

 

ブルベ夏の私が塗れるとしたら、エクセルのドライロマンスのみ・・でも手持ちと色が一緒。

河北ちゃんごめんネ、&be 女装までして宣伝してたけど(笑)似合わないんだもん。許せ!

 

<<今日の一句>>

ブラウン系

欲しいのならば

&be(アンドビー)

 

-------------------

&be リキッドルージュ:全色買えるリンク。 *amazonでは販売していませんね。

 

 
 
 
 

 

エクセルはこちら。