はい、で 前回 書けなかった マスカラ について。

その昔、ランコムが好きて買うておりましたが、ブラシが太い為しごいでも液がたっぷりつくのがだんだんムリ・・になってて、そのあとメイベリン、キャンメイクなどを買うように。

 

ここ数年選ぶ基準は ・湯落ち(目への負担がない) ・ツヤがある(パサパサの質感でない) ・ひじきにならない(太くなり過ぎず適度に盛れる)です。

 

▲イマイチだったもの:

メイベリン: 最近どうも相性が悪く、パンダになるものばかり。

オペラ:ベストセラーですがパッサパサ、すぐに粉になってすぐに落ちてくる。

デジャヴュ:とても塗りやすいが、パッサパサに書いてやはり粉になってすぐに落ちてくる。

ラブライナー オールラッシュ:メーカーは優秀だから買ってみたら ダメダメ。落ちる。

エクセル:色が好きだしツヤもあるけれど、乾きが遅い! ケースも角が痛ーい。

 

みんな褒めていても、自分はあわないもの 沢山あるんです。だから質問コーナーで回答してもらったら「ありがとう 投資の結果をあっさり教えてくれて笑い泣き」てヨロコぶべき。無料ですから質問するほうは。

 

現在、独走中は ハートuzu モテマスカラキラキラ 名前はともかく、気に入っています。リピート5本。

ハートuzu「カラー」のネイビーと、ブラウン。写真のグリーンボディは「セパレート」(ブラックのみ)

 

 

 

ネイビーとブラウンが劣化、いそいで買い替えねばなりません。先のカーキメイクに黒は野暮ですから。

 

通院のついでに 東急ハンズへ。感染者が減ったのでちょっと嬉しい。エトヴォスとエテュセに的を絞って いざ試し。

左奥が エトヴォスのブラウン。中がボルドー。

 

 

 

右端のエテュセのバーガンディは、色はよいが すぐ乾きポロポロと落ちるのが分かります。せっけんで落としやすいけど。

よって、エトヴォスとuzuの決戦となりました。 

 

質問:「あなたならどちらにしますかはてなマーク」 回答:「それは自分で決めることでしょ。」 ハイっ先生。

 

ハートキスのアッシュパープルも出てきちゃったことだし(乾きが早過ぎるのか見もの) 

 

 

ハートメイベリンのラッシュニスタもドラッグストアのポイントで買えちゃうし評判すごく良いし(ツヤ仕上げ エクセル寄り) 

楽しく悩むことにします♪ニコニコ

 

 

 

追記:サンドラッグ会員15%オフにつられて セザンヌ買っちまいやした(笑)

明るめの茶色 ほっそり長くなる 重ねれば盛れる 湯おち ストレートの細めのブラシ。

安い、安すぎる・・・・・!!!!! ↓Amazon「ブラウン」が選択できます。