国内で、最初にシワを改善するコスメであるとの表記を許されたのは ポーラのリンクルショット

そのあと だいぶ間をおいて、資生堂のエリクシールのリンクルクリームが名乗りをあげ、遅れてコーセーのリンクレス(今はリンクレスS)が続きました。

 

どれも成分が違います。ポーラは独自の成分、資生堂はレチノール、コーセーはナイアシンアミド。値段はポーラがほかの1.5倍以上と高く、資生堂とコーセーはほぼ同じ。

 

問題はひらめき電球肌に合うかどうかひらめき電球

ポーラ、資生堂は 合わないひとが一定数います。真っ赤になってしまうレチノール反応はいずれ収まるでしょうが、とても使い続ける気にはならないようです。

ポーラと資生堂は、コーセーより早く効果が目に見えますが、その分 成分がきつい 合わないひとがいるのですね。

 

市場では、合わないひとが少なく、値段も手頃な「ナイアシンアミド配合」のもの が一気に増えました。ここにその商品を集めておきます。どれもシワを改善してくれます。

 

塗ってみて、感触が好みのものを選ぶとよいです。

三か月から半年は続けないと、ターンオーバー回数が足りないので効果はわからないですよ。 途中でやめないのがポイント。

 

ドキドキ キューサイのリンクルホワイトジェル 毎日使っています。

油分を含む、ナイアシンアミド配合のオールインワン。とろりと落ちてしまうようなジェルなので、べたつきは一切ありません。

*私は油分を補うために乳液を塗りますよ。

 

 

 

 

 

ドキドキ グレイスワン リンクルケア モイストジェルクリーム=オールインワン 

これは手」に使っていますべたつきが残るのと 香りがあるため、顔には使いたくないので。ハンドクリームとしてはとても優秀! 寝る前にもぜひビックリマーク

 

 
 
 


 

ドキドキ 以前は資生堂のリンクルクリームを使っていました。私はレチノール大丈夫。

↓ 表情じわが和らぎ浅くなりましたチュー 

ビックリマーク朝使うときは、かならず日焼け止めをあとに塗ってください、効果がなくなっちゃうので。

そして 朝晩 書いてあるとおりに手入れの最後に塗り、三本は使ってください。

勿論これも やめたら元へ戻っていきますよ。美容クリニックの施術もおなじ。

 

 

ドキドキコーセーのリンクレスS。リニューアルしましたね。これは合わないひとが少ないので、おすすめです。

 

 

お好きなものを探してみてください(^0^)