某有名コスメサイトには、毎日いろんな質問、愚痴、相談が寄せられます。

 

その中で、コロナが流行し始めてから増えてきたのは

「恋愛がしたい(´;ω;`)」というもの。

出会いがなくなるため、特に婚活しているかたには 厳しい状況。

 

でも考えてみたら分かる。

好きなひとなんて、そう簡単に出来ない

出会いがないからだけではない。

出会ったって、出来ないひとは出来ないっす(-_-;)

 

私は幼稚園のときから 同じクラスになった男子をババーッと見渡して、すぐに「あ、この子好き。この子もいいな」って 選別してしまっていました(笑)

 

好きな顔の子を選んじゃう。好きな子は、よほどのことがなければ好きなまま。喋っているうちに さらにいいなと思う子はもっと好きになっていく。

結婚するまでずっと同じでした。思うに、

A)相手の見た目で選ぶ・・・本能による選別。

B)相手の内面を見てさらに選別・・・理性による選別。

 

問題は ①も②も、個々の「能力差」があるということ。

 

①は、顔やからだつき、匂い、俊敏性 と言った見えるところでの総合判断が必要。

本能の強さも関係します。

おっとりしていると弱い(;^_^A 神経質だったりして好みが狭いひとは かなりの男子を振り落としてしまいます。

 

②は、話をする積極性が不可欠。 

内気な人は 喋るまでにえらく時間がかかる。

喋れても、どんなひとかを判断する能力には 個人差が理性とか知性は ひとそれぞれ。

 

わかりにくいかな? では言い換えましょう。

①は どうにも抗えない気持ち。情熱。

②は この人はやめておこうなどと判断する冷静な気持ち。


ちらも10点満点が出る男性がいたら・・それは理想のひと。

距離をつめてつめて獲得!すればいい。

 

ボーッとしていたら、どちらも遅くなる。もっとアンテナ張らないとソンしますよ!

 

彼氏が切れないひと には、いろんなタイプがいます。

①の範囲が非常に広い。あるいは

②で 寂しさをまぎらわせることを重要視しているため、寄ってくる男子を受け入れてしまう ということもあるでしょう。

もちろん魅力的でなけれ 相手がOKしません。そこは重要。

 

ただ、モテるひとの中には、性的な関係になるのが早いひとがいます。

ある種の男性にとっては、オイシイ女子(;^_^A ・・カップル成立が素早い・・・ でも目指してはだめ(笑)

 

本当にモテるひとは、愛がたっぷりあって、魅力的。

相手は それに気づいて 寄ってきてくれるから。

いい匂いのする食べ物みたいなもの

うつくしい花、でもいいけどちょっと弱いかな。

 

中身がないとだめですけどね。だって・・おしゃべりつまらない、思いやりがなくていやな子はフラれちゃう。

 

ダダダと書きましたが・・・

ボーっとしていたりブーブー言って何もしないなら、永遠に恋なんかできないヨ!ということです。