しあわせとは?

 

これを定義するのは、生き物では 我々「ヒト」だけ。

定義はいろいろ ですが、ひとことで表すなら満たされている状態。

 

では どうしたら満たされるでしょうね?

 

A子さん 

「誰も私のこと好きになってくれません。

一生懸命かわいくしてニコニコしているのに・・モテない。

彼氏ができないから焦る。

モヤモヤしてばかり。

友達も少ないし・・

つまんないです。」

 

B子さん

「可愛くなりたい!と思って努力しています。

いまは好きなひとがいない でも

いつか「これだ!」と思うひとが現れるかなー?

今は準備万端にしておく!(笑)

友は、親身になってくれる子がひとり。

彼女の役に立てたらいいな (^0^)」

 

さて 問題。 AさんとBさん、どちらがひとに好かれるでしょうか?

 

答えは・・当然、Bさん

2人は、同じ状況なのに、考え方でまったく違っている。

 

自分がどれだけ不満を持たずにいられるか。

 

不満が多いひとは きらわれます。

汗顔がブスになります(笑)

汗喋った相手は つまらないし嬉しくないし、時間も奪われ不快です。

 

もうお分かりですよね。

 

どうにもならないことで悩んでグダグダ言うのはダメ

人に対して配慮が出来ないのもダメ ということ。

これらを気をつけていれば、ひとに愛されるに決まっています!

 

言い換えると、笑顔 と 思いやり これで しあわせになれます。

 

真理は たいてい簡素で美しいもの。

愛されたければ、愛されるようなひとになればいい。

 

礼儀と教養があったなら、もう鬼に金棒!

ひらめき電球礼儀があれば、きもちよい付き合いができる。

ひらめき電球教養があれば、愚かな差別もすることなく、永遠に話が尽きないのです。

 

最強ですよねーーー!

しあわせに、してもらうのではなく、しあわせになる

今日から、そうしましょ爆  笑