お互いをなんだかんだ理解し合ってる関係。 | なにげないこと。

なにげないこと。

アラフォー女の毎日。

 
 
 
 
 
 
 

昨日の夜の話…スプーンフォーク星空

 

 

 

 

食べもの系の話が続きますが笑い笑い

 

 

 

 

昨晩は宣言していた通り、うちの男が過去に

釣り上げてきたムツで献立考えておりました!

 

 

ただレシピを検索しても煮つけばかり無気力ガーンガーン

 

もう煮つけはいいなぁ…

月曜日にも食べたしなぁ…

 

 

って考えて、

○酒蒸し

○トマト煮込み

に的を絞る私グーびっくりマーク

 

 

 

帰宅してうちの男に話をしようとしたら

本当はお肉の気分だった…

赤ワイン買っちゃったし…

とぐずぐず言い出すもんだから魂が抜ける

 

じゃあトマトと煮ちゃおう!

それと、ローストビーフも買って来てるから!

 

と言ってあげたら大喜びしてました爆笑笑い笑い

 

 

私はね、大体考えてること分かるのよ(笑)

 

 
 
 
そんなことで軽くにんにくオイルで火を通したシロムツに
トマト缶、適当な野菜たちを入れてひと煮たち。
 
 
 
 
時短の為にパスタは先に水でふやかしてます(笑)
これやるだけですぐ作れるよグッ気づき
 
 
 
 
 
そんなことで出揃ったおかずたち!
 
ムツと夏野菜のトマト煮込み
ペペロンチーノ
しば漬け(渋過ぎ)
 
 
 
 
あとはご所望だったお肉担当のローストビーフでした~拍手
 
 
 
 
 
赤ワインはオーケーストアで1.5Lを買ってきてたよガーンガーンガーン
 
そして結果、1L以上飲むことになったんですけどね笑い泣き笑い笑い
自分のポテンシャルが怖い笑い泣きガーンガーン
 
 
 
そんなことでこういう食生活をしているので
ま~ったく痩せなくなった私にっこり
自業自得だけど、うちの男に聞いてみた。
 
 
ホント痩せなくなっちゃったなぁ。
 
痩せなくていいよ!
 
えっ!痩せなくていいの?
 
いいよ、痩せたらミウラじゃなくなっちゃうじゃん。
 
 
 
えっ?😇
太ってる=ワタシって意味??
 
 
それはそれでいいが(いいんかい)
 
でも世間からしたら私たちカップルなわけで…
それなのに隣に太った女が歩いてていいの…?
って気になって問いただしたら
 
 
だってミウラ痩せる気ないじゃん!
”食べるのが好きなのに誰かのために痩せたくない”
っていつも言ってるし。
 
 
と、言われました…
確かに、分かってるじゃねえかにっこりキラキラ(笑)