定義山を大満喫!! | なにげないこと。

なにげないこと。

アラフォー女の毎日。

 
 
 
 
 
念願のお寿司を食べて次の目的地へ車ダッシュダッシュ
 
 
1時間車を走らせて向かったのは…
定義山!!
 
 
まさかまさかでここの観光がかなり長かった爆笑笑い笑い
 
 
 
 
まずはこれまた絶対食べたかった
定義とうふ店の三角揚げ!
 

 

 

 

ここもまたサンド伊達ちゃんの推し店。

 

「死ぬ前に食べたい」なんてことを聞いたら

こちらだって試さずにはいられないよ笑い笑い

 
 
 
 
そしてようやく仙台でふたりを見られました(笑)
 
 
 
 
店内に入るとものすごい大豆と油の香り!!
 
それもそのはず、レジ横の厨房でひたすらに
大きな三角揚げを大量生産されてましたびっくりハッ
 
 
えっ…これ油揚げなん…?
 
どう見ても厚揚げなんだが笑い泣きガーンガーン
 
 
 
 
1つなんと150円という破格値!!笑い泣きガーンガーン
 
 
さすがに1時間前までお寿司食べていたし
食べられるかな~と思いつつも
せっかくだから…に負けましたw
 
だがこの時既に後悔します。
 
 
 
 
 
う、美味過ぎたぁ~~~えーん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
えっ、なにこの旨さ…!
顔面くらいの大きさがあるのに揚げたてだから
ふわっと軽くてジューシー!
そんでもって油揚げなのに豆腐の肉厚加減も
残ってて最高…泣くうさぎ飛び出すハート
 
にんにく七味と醤油のマリアージュで思わず
\酒だ!酒持って来い!!/
な感覚になってしまったww
 
もう2枚くらいいけたな…←
 
 
あまりに美味しくてお土産に買いました(笑)
家に来るのが待ち遠しいよだれルンルン
 
 
 
 
さてお腹も満たされたのでちょいと観光。
 
 
ここは三角揚げくらいしか用事がなかったんだけど
意外と大きな定義如来というエリアなんだねポーン気づき
 
なかなか普段こういう神社巡りとかしないし
自然がいっぱいで気持ちも良さそうだったので
そのまま歩いてみることに。
 
 
 
 
ご縁結びに導かれて歩く私の後ろ姿。(笑)
 
 
この途中に長命水(ちょうめいすい)の
湧き出る釜があったんだけど…
うちの男に
「俺たちは長生きしたくないから飲んじゃだめだ」
と言われましたびっくり
 
確かに長生き欲は全然ないけどさ笑い泣き
 
普通はカップルで来たらそういうイベントも
楽しむもんじゃないの?!ってゲラゲラ笑ったわww
 
 
 
昇った先には立派な祠!!
 
 
 
 
これが凄かったなーー!
パワースポットとかあまり行くことないけど
これにはパワー感じましたわポーンハッ
ふたつのけやきが1つに交わった貴重なもの。
 
連理のけやき、という良縁のご神木らしい。
 
うちの男には
「くっついて離れなくなりそうでやだなw」
と拒否られてしまったが真顔
 
 
 
 
 
そんなこんなで大変暑く…
ちょっとお茶でもしない?となって園内のお抹茶処へ…
 
 
 
 
大変風情がありましたが注文システムが分からず笑い泣き笑い笑い
 
 
結局全然違うところに受付があったもんで
ただボーッと最初座って待ってしまいましたね(笑)
 
 
 
 
運ばれてきました冷抹茶。
 
 
うちの男が一口飲んだ時に私言いました。
「これ、長命水が使われてるんだって」
 
 
これで私たち、長生き確定ですね😇
 
 
うちの男とこれまたゲラゲラ笑ったよ笑い泣き笑い笑い
 
 
 
 
最後に池の鯉に餌付けするおじさんでした。(笑)
 
 
 
ちょっと散策するつもりが1時間半も滞在してたことに
ふたりして驚く定義山観光でしたポーンハッ