旅始まって以来のギスギス… | なにげないこと。

なにげないこと。

アラフォー女の毎日。

 
 
 
 
 
宮城・多賀城を後にして…
 

 

 

 

次の目的地は岩手県です!!

 

 

岩手と言えば過去2020年にも一緒に旅したけど

わんこそばと南部鉄器だけしか見ていないし…

 

私、中学の修学旅行先が謎に岩手県でさ笑い泣きガーンガーン

 

行くとなれば22年ぶり。

そんでもって大人になった今振り返ったら楽しそう!と

今回岩手県を組み込むことにしたのです上差しキラキラ

 

 

基本うちの男は私の組んだ行程・お店で納得してくれるので

私が舵をとる方が互いに治安が良いんですよね泣き笑い笑い

 
 
 
 
しかしまぁ~、、、視界が、、、(笑)
 
 
さすがに台風6号の影響が凄まじく不安ガーンガーン
山に行けば霧が深くて見通しも悪いし怖いアセアセ
 
 
 
 
著作権の関係で載るか分からんが…
川の氾濫ヤバ過ぎるでしょ波
 
とにかく岩手の水辺はこんな様子だらけでした絶望
 
 
とりあえず車を走らせてみたけど…
行きたかった龍泉洞も氾濫して入館できなくなっちゃったし

 

 

 

ひとまず他に観光できそうなところは

・カッパ淵(うちの男が謎に行きたがってたw)

・浄土ヶ浜

・遠野エリア

という考えになりうーん

 
 
地図上で一番近いし観光できそうかな?って
思えた道の駅 遠野風の丘に立ち寄ることにびっくりマーク
 
 
 
 
ここ、2024年の道の駅ランキングで5位に入ったんだって!びっくりハッ
たまたまそんなところだったとは(笑)
 

 

 

 

2時間も悪天候の中運転してくれたし

時間もお昼に迫ってたからねアセアセ

 

ちょっと休憩と腹ごなしで立ち寄りました。

 
 
 
 
ってなことで、遠野ジンギスカン串と
ノンアルのホップソーダ。
うちの男はノンアルのジンソーダだったかな??
 
 
 
 
岩手はホップが有名なのかな?

 

 

と思ったら、

日本随一の日本産ホップ生産地(栽培面積全国一位)

が遠野市らしいガーンびっくりマークびっくりマーク

 
 
あら、これはまた貴重なものが飲めたわ生ビール飛び出すハート
爽やかな苦みのある炭酸水でした!
 
 
 
 
ジンギスカン串も臭み無くて驚きポーンハッ
 
 
 
 
で、ここでなんかうちの男とバッチバチにケンカしてさダッシュ
 
うちの男も車運転してくれてたんだから
ゆっくりしてりゃあいいのに
「二手に分かれて注文し合おう」
とか言うから、ドリンクの受け取りお願いしてたのね。
私は外で串焼きを買っててさ。
 
で、中に戻ったらずーっとスマホ見てる訳ちょっと不満
 
確かにまだ注文番号の呼び出しは無かったけど
お店の方見る気配もなくて。
近い番号が呼ばれたときに「今呼ばれた?」とか言うから
「前向いてればいいじゃん、どうせすぐ呼ばれるんだから」
「全然今のはどう聞いたって違う番号じゃん」
って言った途端に
 
なんでお前はいつもそうやってムカつく返しするの?
ウザ過ぎて仕方ないんだけど。
 
と、逆切れ…滝汗
 
 
私が助手席でのほほ~んと寝たりスマホ弄ってるなら
謝るけどさ…
私だってそれじゃ悪いなと思うからスマホ一切触ってないし!
なんなら次の目的地までに立ち寄れるところとかトイレとか
いろいろ二人の為になること調べてるのにさーーームキームカムカムカムカ
 
 
ホントこっちだってウザ過ぎるわ!!