野菜たっぷり!火を使わない晩御飯♡ | なにげないこと。

なにげないこと。

30代の日常。

 
 
 
 
 

 

昨日の夜の話…🌹

 

 
 
 
 
昨日もへばりながらなんとか帰宅。。。チーン
 
 
いやぁ…
ラスベガスでも48.3℃だっけ?
 
湿度がないとはいえ平均43℃もヤバいよね…!
 
 
けど湿度低いのいいなぁ~えーん
山火事とかリスクがかなり多いけど羨ましい…
日本の湿度は顔にまとわりついてしんど過ぎ…
 
 
 
話が逸れたニヤニヤ
 
 
そんなジメジメ大国ニッポンの帰り道はそりゃもう汗だくでアセアセ
出来ることなら火の前に立ちたくありません注意
 
 
 
 
なのでレンジ&トースター頼りな献立です笑い
 
 
挽き肉、刻みにんにく、しょうゆ、酒、豆板醤、味の素。
耐熱ボウルにふんわりラップをかけて4分チン!
 
レンチン肉味噌の完成ラブラブ
 
 
 
 
あとは期限が1週間ちょい切れていたベーコンを(おいっ)
ミニトマトに巻き付けてトースターで加熱炎
 
ベーコントマト串の完成ラブラブ
 
 
 
 
あとはお蕎麦でしたよ~ナイフとフォーク
 
 
 
 
最近お野菜、特に緑のものが安い!!
 
このピーマンも1袋小ぶりなものが5つ入って50円ゲッソリハッ
うちの男がパリパリピーマン大好きだから
いい機会だな~と思って出したら大変喜んでくれました爆笑キラキラ
 
あとは肉味噌は今度からレンジで作ろ。
油使わずヘルシーだし!
 
 
夏はやっぱりお肉もいいけど野菜だねサラダ