年を重ねて自分の変化に気づく。 | なにげないこと。

なにげないこと。

30代の日常。

 

 

 

 

 

 

昨日の夜の話…星空

 

 

 

 

家に帰るとうちの男はお風呂から出ていて

普段ならやらない自分の身の回りのことを

いそいそと黙~ったまま行ってましたにっこり

 

 

いや、本当ならそれが当たり前なんだけど

私も甘やかしてしまってたよね、自己満で。

 

 

一緒にいる時間が長くなれば長くなるほど

別に相手はソレを求めてないはずなのに

自分の本来の性格も相まって加速しちゃってたなぁ…

 

 

 

 

 

 

相変わらず私の作ったコーンスープは「いらない」

言われたので自分で処理致しましたぐすん

 

 

お蕎麦も茹でたコーンも、私がお風呂の間に

勝手に準備していたもの。

 

 

 

本当なら本物のクマのような風貌に笑う場面だが

お通夜状態なので笑えませんでしたね笑い泣きガーン

 

 

 

私は各々で勝手にごはん準備したり食べるなら

一緒にいる意味はないと思ってたのよ。

 

だけど多分、最近マジで加齢のせいだなぁ~悲しい

前にも増して、勝手に自分がせかせか動いては

「協力しなさいよ!!」

とカリカリしてたなぁ、って。

 


自分がやったらいけない、と思うことの中に

「進んでやっていることに対して見返りを求めない」

っていうのがあったはずなのになぁ。

ここに関しては本当に反省…えーん

 

 

普段は思えないけどこういう積もり積もったものが

今回のキレポイントだったと思う。

 

 

 

「ねえ、話せない?」

 

「何を?」

 

「今回は完全に悪かったからまずは謝りたい」

「謝るとかじゃないかもだけど、今はそれしか方法がない」

 

 

昨日の会話、これだけ笑い泣きガーンガーン

 

 

あっ、あとは

 

「弟がご祝儀ありがとうございましただって」

 

とは声掛けられたわ滝汗

 

 

 

しかしどうしたもんかなぁ~~大泣き

「人として好き」って言われてたのにこれで

嫌われたら自業自得過ぎて人間力下がりそうだ…ネガティブ

 

どうやって信頼回復しよう…

でも今は謝ったり日々の積み重ねしか方法がないよな…

 

 

 

ああ、困ったオエー