3/24(日) 名古屋旅 | なにげないこと。

なにげないこと。

30代の日常。

 
 
 
 
先週末の名古屋旅の話。
 

 

3月24日(日)

 

 
 
 
朝6時30分には起床大あくび
 
 
言ったように寝るギリギリまでワイン飲んで
めちゃくちゃ美味しかった鶏皮のネギ塩が
就寝時には敵と化して口は臭いし胃は重たいしで
寝つき悪すぎました笑い泣き笑い笑い
 
 
 
 
朝ごはんは7時30分頃に。
コンフォートホテルさん、無料朝食提供の
ホテルも多いようでお願い
妹がコチラを楽しみにしていたので頂きました!
 
しかしまぁ、外国人&同じファンのごった返しで
ゆったりとは食べていられませんねにっこり
あとはみんな疲れからかボ~っと歩いてて
集中力がないからイライラしたw
 
 
ちなみに洋風な内容の中に、ご当地の赤だし味噌汁が
大変印象的でございました笑
 
 
 
 
私はコーヒー、ヨーグルト、スムージーを
部屋に持ち帰りましてブレイクタイム。
 
あ、この喫茶店のモーニング風小倉トーストラスクが
めちゃくちゃ美味しかったのでもっと買えばよかったと
今ここに供養いたします…おねだりキラキラキラキラ
 
 
 
そしてこのあと、楽しみにしていた日曜朝の
ブンブンジャーが放映されないことを知って
ショックを受けたままチェックアウト大泣き(笑)
 
 
10時だったのでお昼には早すぎるけど…
前日のエスカ地下街の混雑っぷりを考えたら
オープン前から並ぶしか無くね?となり。
妹が
「スガキヤ食べたい!」
と言っていたので並んでいたところ…
 
「ねえ、スガキヤってこんなに高いの?」
という妹の一声で、エスカ地下街に入る寿がきやは
スガキコグループで別物ということを知る私たち驚き驚き!!
 
 
急いで検索したら歩いて7分ほどのマックスバリュに
スガキヤが入っているらしい!!
小雨降りしきる中ダッシュしました(笑)
 
 
 
 
念願のスガキヤ~!!!
 
通常のラーメン430円に度肝を抜かされたけど
それよりもなによりも
ミニラーメン 290円
という価格帯に再度驚く私たち…!
 
えっ、大人も頼んでいいんですか…?
 
 
 
 
ってなわけで、ミニラーメンに肉マシトッピングの
410円ランチ!
 
最高過ぎて言葉にならなかったよ…
 
 
 
 
 
5分も待たずにすぐ着丼!
 
 
 
 
サイズ感はこんな感じ。
私の手の平くらいで直径15cmほど。
うんうん、朝ご飯沢山食べたしちょうど良き。
 
 
 
 
念願の謎スプーンフォーク?にも出会えました!
私には高度過ぎて箸で食べたわ!(笑)
 
 
味はとんこつなのか…?魚粉なのか…?
とにかくあっさりで〆ラーにしたい!と言いながら
スープまで飲み干してました泣き笑い笑い笑い
美味しかったな~!また是非店舗で食べたい!!
 
 
そのあとは隣接のマックスバリュでウインドウショッピング。
 
私、スーパー覗くのが大好きラブ愛
 
お魚も見ないものがあったし、名古屋コーチンも当たり前にあったし
なんならさつまいもで知らない品種が焼き芋で販売されてた!
持ち帰ってあげたかったけど…
さすがに新幹線内で芋の匂いはイヤだなと却下泣き笑い
 
 
時刻も11時40分をまわり
最後は新幹線まで軽く駅前で飲もうか~
なんて帰ってきたら
さすがにみんな考えることは同じでした😇
 
 
いやしかし、お土産からなにから手にいっぱいの中
動き回れない!!と意を決して入ったお店が
ななな、なんと12時開店とのことで奇跡的に入店出来ました悲しい飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
 
名古屋駅前の天海さん。
食べたかった味噌だれの串カツ美味しかったーー!!!
 

 

 

 
 
 
しかも最高なことに全席個室だったニコニコ愛
 
新幹線に乗るまでの1時間一本勝負だったけど
いろいろ飲んで食べてゆっくり過ごせて幸せでした笑
 
 
 
そんで時刻は13時。
新幹線は13時29分発だったんだけど…
 
妹が中部限定のからあげくんを買って帰りたかったと。
 
 
 
 
「絶対新幹線間に合うから買いに行くぞ。」
と2軒ハシゴしました(笑)
 
 
妹はギリギリ行動が苦手で拒否していたけど
絶対間に合う自信しかなかったし
後悔するなら買いに行った方がいい!
回って見つけられて本当に良かった笑い泣き笑い笑い
 
 
 
 
こうして私の翌日のお昼ごはんになりました(笑)
 
 
 
 
 
 
と、短い1泊2日の中でいろいろあったんだな~。
 
 
とにかくお店や体調で空振りやスケジュール変更は
あったけど…
総合したら行くはずじゃなかったお店との出会いが
あったりと悪いことばかりじゃなかったなぁ。
 
とにかく疲れたけどそれは老いのせいですねw
 
 
 
 
次こそ味仙にベトコンラーメン食べるぞぉーーー!!!
 
 
 
 
<完>