3/23(土) 名古屋旅① | なにげないこと。

なにげないこと。

30代の日常。

 
 
 
 
 
 
さ~て…
重い腰を上げて簡単に残しておきましょうかね。
 
 
 
先週末の名古屋旅新幹線
 
 
 
 

 

3月23日(土)

 

 
 
10時ちょうどの新横浜発の新幹線で
ぴゅ~っと名古屋へGO!!
 
 
 
 
新幹線のお供にはお酒…は控えまして
お茶と黒酢で泣き笑いラブラブ
 
なんだか朝から体調芳しくなくてね。
あとは出発直前に仕事のイヤな連絡泣泣泣
それだけで気分って下がるもんです(笑)
 
 
4年前には飲酒ガンガンしてたのにな泣き笑いガーンガーン
 
 
 
 
名古屋には11時30分に到着!
ライヴ前にご飯食べよ~!と名古屋駅直結で
エスカ地下街に殴り込んだところ…
人!人!人!!
甘く見てました、名古屋。
どえりゃあ大混雑で心折れました。(笑)
 
 
同行者の妹が
「お昼は寒いし軽めにきしめんとか食べたいな…」
と言うので、サクッとGoogle様にお願いしたところ
 
 
 
 
宿泊先の近くでめちゃくちゃ雰囲気のいい
お店を見つけてくれました。(笑)
 

 

 

 

朝日屋さんです。

外れにあるせいか、昼時だというのに

座席の半数も埋まって無くて慌てたわガーン

 

 

なにやら通常のきしめん以外にもアレンジが

多いというクチコミ多数…

気になりまくり…

 

 
 
 
そして生中が320円というバカ価格無気力(褒めてる)
 
「こ、これ修正してない感じ?」
「昔の価格だよね??」
ってなりながら、昼だからグラスビールでも
飲みますかと260円のグラスを注文したら…
 
 
 
 
いや結構でかいグラスで来たけれども。
 
隣の湯飲みでサイズ伝わりますかねにっこり
260円はさすがに値上げした方がイイでしょ!!
 
 
肝心の食事については
妹→きしめん
私→焼き太きしめん
で、シェアすることにしました電球
 
ちなみに麺の太さは選べて別料金なし!
ただ先に言わないと後からは変更できないよ~な
スタイルだそうです。
 
 
 
 
そんな焼ききしめんは鉄板提供らしく
タオルと洗濯ばさみで作られた手作りエプロンを
渡された私の図です(笑)
 
 
 
 
焼き太きしめん。
めちゃくちゃビールに合いました(笑)
焼いた鉄板の上で、野菜とたまごを炒めて
その上でさらにうどん焼いてる感じだったな!
 
あの…パッタイ食べてる感じ…(笑)
 
 
帰り際にお店のおばちゃんから
おばあちゃん「お味は美味しかったですか~??」
と声を掛けられて、いろいろ立ち話。
ここまで平たいきしめんを出しているのはうちだけ!とか
焼ききしめんの味は2代目店主が生み出した焼肉のタレだとか。
 
お会計も2人で1700円でした。激安ぅ!!
 
 
 
 
 
食べた後はお腹をならす為&チェックイン時間まで
エスカ地下街に戻って早々お土産タイム物申す
こういうのは疲れる前に買っておく!
 
お互いに身内にしか買う予定がなかったのもあり
サクッと済みましたチョキ
 
 
 
 
時刻は14時前。
今回はコンフォートホテルさんにお邪魔しました。
 
いつも私はJR東海ツアーズのEX旅パックで予約するんだけど
今回はギリギリだったにも関わらず滑り込みで取れましたアセアセ
 
 
 
 
ウェルカムドリンクもあった!嬉しい!
しかも地味にコーヒーの味にはうるさい私ですが
ここのコーヒーは苦みの強い焙煎系で最高でした100点
 
しばしコーヒー片手にうとうとしながら15時にチェックイン!
 
 
 
 
お部屋もシンプルで綺麗だった~!
あとは繁華街に立っているのにうるさくない驚き
そこに一番驚いたかな??
ちかくにはローソンもあったし文句なし(徒歩1分)お願い100点
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで15時のチェックインから
バッタバッタとあおなみ線に揺られて
ポートメッセなごやへ向かいます~。
 
 
これは全員下車後に撮影したんだけど
どこかのアトラクション?ってくらいに
シンプルな造りの電車で嘘みたいだったw
 
 
 
<続く>