素敵な角打ちを見つけた日曜日♡ | なにげないこと。

なにげないこと。

30代の日常。

 
 
 
 
 
 
 
 

振り返り記事

 
3月17日(日)の話…太陽
 
 
 
 
 
おうちでラーメンセットを食べた後…
 
 
またあてもなくお散歩に繰り出しました。
途中でうちの男が
「どうせなら俺に似合う帽子探し付き合って」
と言い出したので、その足で横浜までランニングランニングダッシュ
 
そう、うちの男は壊滅的に帽子が似合わないのだ。
 
 
 
 
しかしまぁ、やはりオシャレタウンYOKOHAMAとはいえ
うちの男に似合う帽子は見つけられず…
そのままお茶して喉を潤すことに(笑)
 
癖毛が強すぎてサイドから髪が出ちゃうし
そもそも帽子顔してないんだもん爆笑笑い笑い
似合うかも!と思って被らせた姿を見て
「ねえ…軍隊の人みたい…w」
と笑ってしまうレベルで似合わなすぎる。(笑)
 
 
 
あてがなくなった私たち。
そうしたら今度は
「この辺に酒屋とかないかな?」
「ウイスキー見たいな」
と言い出したのでリサーチ🔍気づき気づき
 
鶴屋町の裏、CIAL ANNEXという施設の中に
角打ちまである酒屋「三河屋」さんを発見!
 
 
 

 

 

 
こんなこじんまりとした酒屋さんなのに
うちの男が好きそうなウイスキーばっかり
置かれててテンション上がってたよ笑い泣き笑い
 
 
 
↓訪問した日の角打ちラインナップラブラブ
 
 
 
生ビールもあればハイボールまで驚きハッ
すごいなぁ、角打ちというかもはや立ち飲み居酒屋w
 
そして種類の多いこと目がハート飛び出すハート
 
 
 
 
おつまみラインナップも最高だった!
 
するめいかの肝和え食べたかったなぁ…
あと塩辛も…
さつまあげも最高過ぎ…!
 
 
 
 
そんなこんなで私が注文したのは泡シャンパン
 
オペラ(800円)
ベビーボトル提供だからなんだか得した気分ラブ笑
辛口と言われて飲んでみたけどスッキリした味わいで
癖もないし炭酸も強すぎなくて良かった~!
 
 
 
 
続いて2杯目。
 
カフェ・ド・パリ ライチ(800円)
こちらは名前の通りライチ風味と甘みを感じる
女性らしい味わいでした酔っ払い
思わず「オンナの味がする…」と口にしてしまう始末←
お酒の弱い女性に紹介するのもありだと思ったびっくりマーク
 
たまにはこういう甘いお酒もいいなぁ桜
 
 
 
 
 
うちの男は
グレンモーレンジ14年(850円)
 
 
 
 
ウルフバーン・モーヴェン(750円)
 
 
 
 
ホイッスル・ピッグ12年(1450円)
 
 
の3種類を飲み比べてたよロックグラス
全てストレート。最近おじさん飲みしてます。(笑)
味がグッと深くなっていいんだって!
 
そして好みは1番目のグレンモーレンジだと言ってました爆  笑
 
 
 
 
光もいい具合に入る開放的なお店で
すっかり隠れ家を見つけた気分ニコニコ飛び出すハート
 
横浜駅での待ち合わせとかに使いたいかも電球
 
ふたりして沢山歩き回ってからの立ち飲酒で
結構効いてしまいました(笑)アセアセ
 
 
 
 
 
 
 
そういえば…
 
 
 
 
 
うちの男がアウター欲しいって言いながら
ユナイテッドアローズ覗いて見つけた
このS/Sのブルゾン(約2万円)…
 
 
 
 
 
パシオスのとほぼ変わらない件ww
 
 
思わず二度見したよね爆笑ガーンガーン
これ、確か2000円だったもん(笑)
 
あー、久々の横浜駅も面白かったなニコニコ