ワインな休日 | なにげないこと。

なにげないこと。

30代の日常。

 
 
 
 

 

振り返り記事

 

 
 
 
昨日(3月3日)の話鉛筆
 
 
 
特にやることもなかった昨日。
調子は相変わらず目眩がしてど~しようもなかったけど
いいお天気だし朝活しようか!とお散歩へ。
 
 
 
 
途中早めの休憩を入れたけどw
久々のホットティーも美味しいもんですねにっこり
日差しもぽかぽかで温まった~炎炎
 
 
 
その後諸々買い出しをしたりしていざランチ!って時に
さすがの日曜日。
みなとみらいは激混みですね無気力ガーンガーン
 
 
「じゃあこんな日こそアンティコでランチする?」
と、うちの男が提案してくれましたグッ気づき
 
 
 
 
 
 
そんなことで白ワインとサンドな休日ランチ!飛び出すハート
 
 
私はプロシュート。
うちの男はスピナッチでした!
 
 
 
 
この白ワインがまた美味しくて…!
250mlってサイズ感もまた良きよだれ100点
 
 
プロシュートも中のモッツァレラがさっぱりで
めちゃくちゃ美味しかった~!
 
 
ふたりして「今日のランチ正解だったねグッ気づきって笑
またちょいと小腹満たしたいだけの休日に来ようねって
約束した昼下がりでしたニコニコ
 
 
 
 
で、今度は一度家に帰宅して。
「ワインって安いのしか飲んだことないけど…」
「確かに。高けりゃもっと美味しいのかな?」
と、気になりだし(笑)
 
 
近所にある角打ちに行ってみることにランニングランニングダッシュ
 
 
 
 
ワインメニューがた~くさん!!驚きガーンガーン
 
 
泡、白、赤とよりどりみどりで…!
とりあえず白で統一しよ!ってことに。
 
 
 
 
 
 
この4つのワイン、全部違うんだけど…
味も全部違った…!
 
 
シェリー酒のような豊潤さを感じたり
渋みばかり強かったり
酸味が際立ちすぎるものもあったりと
ワインってこんなに違うの?って驚き泣き笑いガーンガーン
 
 
 
 
途中トリュフのポテチを挟みながら。ラブ飛び出すハート
 
 
 
 
最後は泡で〆びっくりマーク
 
 
 
角打ち、実は人生で2度目。
むか~し妹に連れて行ってもらったような知らんぷり
なかなか楽しくてハマりそう笑