気になっていた【横浜釣り王国】へ♡ | なにげないこと。

なにげないこと。

30代の日常。

 
 
 
 
 
 

 

2月18日(日)のおでかけ🚙ダッシュダッシュ

 

 
 
うちの男とず~っと気になっていた場所があって。
 
 
それは室内型の海水釣り堀。
【横浜釣り王国】さん🐟

 

 

 

たまたまインスタで見かけたのかな??

いつか行ってみたいね~。

それなら甥っ子連れて行ってみる?

ってずっと話してたの!

 

釣りならうちの男も専門だし(笑)

甥っ子も2年前から潮干狩りに連れ出したりして

海の生き物にも興味出てきているだろうし…

 

 

 

 

海じゃないから危なくないか!電球気づき

 

 

 

朝、急に思いついて甥っ子を誘ってみたら

ノリノリでついてきてくれましたよだれラブラブ

 
 
 
 
飽きないようにお菓子を1つ買って向かったよひらめき飛び出すハート
(※結局お菓子食べず仕舞いで持ち帰ってしまった、すまん)
 
 
 
 
 
そんなこんなでオープン前の9時40分には到着して(早過ぎ)
受付なんかをして10時からスタートびっくりマーク
 
 
 
ちなみに料金帯ですが…札束
土日祝日は大人3500円。
子供は2歳から2500円取られます昇天
 
パックは
午前の部(10時~13時50分)
午後の部(14時~18時)
夜の部(18時~21時)
と分かれていて、午前の部だけ延長可(1時間1300円)だったかな??
 
 
3時間ちょいで高いかも~とは思いつつ、
お魚は買い取りさえなければリリースしたら無料だし
うちの男、普段1人で1日10,000円の釣り舟乗ってるしさ。
そう考えたら家族みんなで10,000円で遊べる方がいいやん!と(笑)
 
 
 
 
話を戻して…
 
 
釣れて持ち帰るお魚は無料で捌いてもらえるのも
家に帰って手間がかからないしラッキーひらめき飛び出すハート
生ごみも出ないし衛生的にも良き!!
 
 
 
 
甥っ子、水族館以外で間近に魚を見るのは珍しいようで
興味深く生け簀の真鯛を眺めておりました笑
 
 
 
 
実際に一緒に海水魚釣りもやってみたし
(互いに丸見えの心理戦状態で子供には難しかったw)
 
 
 
 
地味に磯ガニ釣りではめちゃくちゃ釣り上げて
得意な分野も分かったりして面白かったです爆笑
 
 
 
(甥っ子の初めて釣り上げた磯ガニ)
 
 
 
 
その頃、うちのお兄さん(おじさん)はと言うと…スマホ気づき
 

 

サムネイル
 

釣ったよ。

 

 

いや釣り上げてたんかい!✋

あまりに静かに釣り上げてて近くにいたのに

分からんかったわ爆笑ww

 

 

とりあえずおじさんに海水魚を任せて

私たちは淡水魚などの釣りを楽しんでました泣き笑い笑い

 

 
 
 
甥っ子、まぐれで金魚も釣りあげてたよピンクハート
 
釣り上げた瞬間、
「おにいさーーん!!金魚釣れたよーー!」
って施設中に響くくらい大きな声で釣果報告してて
笑っちゃったよ爆笑笑い笑い
それをニヤニヤしながらこくんと頷き見守るお兄さん。(笑)
 
 
 
しばらくして甥っ子が楽しみにしていた
宝探しゲームに参加しましたグッダッシュ
 
 
 
 
このイベントも無料でしたラブ
 
 
制限時間20分。
薬のカプセルを砂の中から見つけられたら
ゲーム券を貰えるんだとか薬キラキラ
 
 
 
 
あまりに集中し過ぎて男たちはバラバラに散らばり
各自カプセル探ししておりました。
 
いや、近くにいてよね?
 
 
 
 
私のアシストでなんとか1つ、砂の中からカプセルゲット薬
 
 
中に紙が入っていて、その該当するゲームが
無料で出来るっていうものでしたよ爆  笑
 
 
 
 
そんなんしていたら時間も12時。
時間いっぱいまで遊びたいなら先にお昼にしましょ!
 
ってことで、2階にある食事スペースへ。
 
畳になってて疲れた子供たちを
ごろごろさせてあげられるのめちゃくちゃ良い~びっくり
間隔もある配置だから、周りに迷惑かけずらいのって
凄い助かるよね泣き笑いキューンキューン
 
 
 
 
 
お子様セットはこんな感じ。
おにぎり2つに唐揚げ3つ。
チーズとゼリーのシンプルなセットでした!
 
大人はアメリカンドッグとポテナゲ頂きましたスプーンフォーク
 
 
 
 
食後はお宝さがしでゲットしたゲーム券で
射的に挑戦銃ピリピリ
意外と甥っ子、最後にはいい場所狙えてたな~!
 
まぁ、残念賞のお菓子だけでした笑い泣き笑
 
 
 
 
 
そんな感じで時間いっぱいまで遊んで
13時30分過ぎに退館ニコニコ
お土産はうちの男が釣りあげた真鯛1匹のみで
お値段は1500円でした爆笑ガーンガーン
 
 
結局かかったお金は4時間で13000円滝汗
 
これを高いととるか安いととるかはご家庭次第だけど…
私は自分で釣った命を食べるなんて食育に繋がるし
海で釣りさせるとかはまだ早いからいい経験に
なったんじゃないかな~??という感想でした星
 
 
何より、甥っ子も楽しそうにしてくれて嬉しかったなラブラブ