ひさびさの夜シッティング! | なにげないこと。

なにげないこと。

30代の日常。

 
 
 
3月ぶりの夜シッティング!

 

 

 

いつもは午前中だけ担当するけど

妹夫婦もお酒気にせず呑みたいだろうなぁ生ビール

どうせ家にいても暇だし声掛けたら

喜んでくれたので遂行しましたよOK気づき

 
 
 
下矢印下矢印ここからはダイジェストでお送りいたします下矢印下矢印
 
 
 
16:50〜17:20 夜ごはん
お腹空いた~と言うので早々に夜ごはん
すき家へ。
選んだのは鶏そぼろでした!
 
 
 
 
 
17:35 帰宅
 
17:45〜18:10 お風呂
 
 
 
どうやって洗ってるの?と聞いたら
お椅子はお母さんが座ること。
頭を洗うときはお膝に上向きに座ること。
まさかのシーブリーズで頭を洗うこと(!!)
↑これに関しては嘘つかれてたらしい魂
 
お風呂ではおもちゃで遊びながらお互い
役になりきって過ごしました。
 
 
18:20〜19:00 テレビタイム
Eテレを見ながらお菓子タイム。
 
 
 
お薬の飲み方も教えてもらいながら、穏やかに過ごしました!
 
 
 
19:00〜19:20 お部屋遊び
アラームをかけて20分お部屋遊びをしました。
 
 
 
梱包材のプチプチを潰してみたり、恐竜を使って遊んだりしました。
少しずつ指先も器用になってきたような。
もう来年4歳だもんな~アセアセ
 
 
19:20〜19:30 歯磨き、トイレ
 
 
歯磨きは先に上手に磨いて、仕上げは〜♬と歌いだしたら
ミーちゃあ~ん♫と繋げてくれました(笑)

 

▼元ネタの歌

 

上手に奥歯も磨かせてくれました拍手
 
 
19:30〜21:10 寝かしつけ
ドリームスイッチの操作から、部屋の暗転まで全て甥っ子が
普段通りの流れで準備してくれました(笑)
ミーちゃん選んでいいよ!というので、わんわん物語を。
 
 
久々に観た…
 
 
ドリームスイッチも終わり19:39から寝かしつけだったけど、
父母が帰らないのが不思議だったようでタラー
まだ帰らない?寝たら帰ってくる?と聞き通し。驚き
ミーちゃんが遠くまでおつかいを頼んじゃったから遅いね。
甥ちゃんが寝たころ帰ってくるよにっこり
と寝かしつけてみたものの、いつもと違う様子からかお喋りが続き滝汗
真っ暗な部屋でコショコショ話しかけられる始末(笑)
 
 
21:10 シッティング終了(睡眠)
 
 
 
ってことで、大体寝るまでに1時間半近くかかってしまった笑い泣き
でも親も寝るところまで想像していなかったようだから
まあまあ上出来でしょうチョキ炎
 
親も楽しめたし、何もトラブルなく夜を終えられて
ホッとしました完了