拗らせる。 | なにげないこと。

なにげないこと。

30代の日常。

 

 

 

朝、いつメンのうちの1人からメールが入ってた。

 

 

 

 

今年の夏は結構婚活頑張っていたんだけど

付き合うとか、この人なのかなとか、

何を一番大事にしなくちゃいけないのか

分からなくなってきちゃった泣くうさぎって。

 

 

 

 

私にも永遠に分からんこと過ぎて…😇

 

 

 

だって正解なんてないじゃん?

街を歩いてて仲良さそうなカップルも

裏ではケンカばっかりかもしれないし

どちらかが我慢しているかもしれない。

 

 

付き合う前もそう。

付き合ってからもそう。

結婚してからもそう。

ずーーーっと分かり合えるなんてないしさ無気力

 

うちだって例外じゃないくらい

結構私、我慢していること沢山あるし爆笑笑

 

 

だけど一緒にいるのは

片目を瞑っているから。

 

そこに尽きる気がする。(笑)

 

両目かっぴらいて良いところ・悪いところを

探し出すときりがないしタラー

そもそもそこまで自分出来てる人間?っていう(笑)

 

 

 

もちろん長いよう短い人生。

好きな人と相思相愛で

好きな人と子供を設けて

少しでもその幸せな時間をなが~くなが~く

過ごすって、誰もが願うことだとも思う。

 

けど、そこに重きを置かない人も一定数いるわけで。(私)

 

 

だから結局はまだ見えない先を見続けて落ち込むより

一緒にいて楽しい!とか、そういうのでまずは

付き合いたいとか一緒にいたいって気持ちを育むのが

いいのかもしれないねえ…にっこり(悟り)

 

 

 

 

前にも記事にしたかもしれないけど

今は亡き金子國義先生の言葉。

 

 

本当、縁を持続させるにはエネルギーめちゃくちゃ使うよな。

 

 

 

▼お洒落だしハッとする言葉が多いのでぜひ。