この時期がやってまいりました。 | なにげないこと。

なにげないこと。

アラフォー女の毎日。

 
 
 
おはようございます…大あくび
 
 
昨晩はうちの男が
カラダが熱い…
エアコン効いてない…
と夜ずーーーっとうるさくてネガティブ
 
熱はないけど特殊な仕事(?)をしている関係で
昨日は外作業だったらしい。
そりゃ体に熱籠るわよね。
とりあえず柔らかいジェル状の保冷剤を
首の下に入れてあげて寝かせました魂が抜ける
 
 
 
 
さて、そんな今朝は久々のコレ。
\鯵の一夜干し/
 
 
 
 
昨日釣って帰ってきたのでね…
漬けこんで干しておいたやつ。
 
 
夜干して、朝取り込む。
そういう時期がやってきましたよ。
 
 
 
昆布だし切れてたから味の素多めにして
塩と昆布だけで漬けたけど…
果たして味はどうだろうか無気力
漬け置き時間は1時間30分にしました!
 
またレポしますびっくりマーク
 
 
 
 
 
そして本題の朝ごはんはリゾット風のおじやにっこり
 
作ったはいいけど暑過ぎな。(笑)
明日の朝はおそばにしようか…。
 
 
 
 
今日のちんまりを添えて。
南瓜サラダは昨日の残りですオエー
 
 
朝出発前からエアコンの件で
珍しくバトッたから
帰る頃には穏やかに
なっているといいなぁ~笑