やりたかったこと① 美術展に行く! | なにげないこと。

なにげないこと。

30代の日常。





思い立ったが吉日でしょ?




エポスカード割にてゲットしていた
ボテロ展 ふくよかな魔法
に行ってきました〜キラキラ


私の好きな絵画たちが
何故かみんなふくよか。(笑)
気にはなっていたけど
この人ダレ?状態でアセアセ

まずは確かめに!と思い…
前情報なしで行ってまいりましたグッ




とにかく可愛いデフォルメな絵画たち。(笑)


幼少期からふっくらしたイラストを
描いていたし、もはや趣味?←

実際に本人が豊満な絵に目覚めたのは
マンドリンを模写していて
ふとまんまるに描いた本体に対し
穴を小さく描いてみたら
あっ…///
これだっ…///
ってインスピレーションを受けた
ところかららしい泣き笑い泣き笑い


まだまだ元気で現存している
フェルナンド・ボテロ。
2010年までは最新作は掲示されていたし
何よりボテロ自身90歳を超えていて驚き驚き
だけど作品は衰えるどころか
パワーアップしていて…

絵を描いている間はこの世に存在せず
絵に自分のすべてを注ぐと。


彼の絵はみんな同じ表情で
なにを想っているのか?
何を感じているのか?
深掘しない限り分からないし
宗教絵画からのインスピレーションで
天使や悪魔など抽象的なものが
登場しつつも道徳的イメージは
持たせなかったり…

不思議な人泣き笑い泣き笑い


でも間違いなく
ふっくらしたものを
嫌煙している人を取り込めるのでは?
と感じたかな?

だってめちゃくちゃ癒やされたもん!
ふくよかこそ神秘!
ふっくらこそ真髄!




7月までやっているので皆様是非に。
※最後のブースだけは撮影OKですスマホ




買うつもり無かったのに
めちゃくちゃ癒やされすぎて
買ってしまったよ…