解禁日に贅沢しました♡ | なにげないこと。

なにげないこと。

30代の日常。

 
 
 
今夜はお寿司と決めていた。
 
 
 
 
アプリでテイクアウトにすると20%も割引あるんだねびっくりびっくり
これは有難かった!!
 
 
しごおわで無事にお寿司を受け取って・・・
 
 
 
 
あとは主役を待つのみ。
 
 
主役はうちの男ではない。
秋の味覚です。
 
しかも、北陸からの産地直送🥺🥺🥺✨
 
 
今年こそ食べさせてあげたい~!と思ってね。

 

 

もう2年前になっちゃうのか笑い泣き懐かしい笑い泣き笑い泣き

また福井行きたいな。

 

 

そうこうしていたらピンポーン音譜

 

きたっ!!!

 

 
 
 
 
福井県越前のせいこ蟹🦀🦀🦀🦀🦀
 
 
うちの男、せいこ蟹食べたことないって話してたので。
ぜひ今だけのこの味を堪能してほしい~!
1年に2ヶ月だけ漁が解禁になる貴重なズワイガニ♀なのです🦀)
 
 
 
 
今日の夕飯なに?
 
え、せいこ蟹とお寿司だよ。
 
寿司!やった!
今日寿司食いたいってずっと思ってた!
 
以心伝心か。(笑)
 
 
 
 
せっかくの珍味、綺麗に食べてあげたくて照れ
香箱に仕上げてみましたハートハート
 
 

 
 
きまぐれクックの動画を参考に。
 
 
1つ作るのに30分かかるって書いてあったから
ドキドキしたけど・・・😂
 
お昼休憩にずっとデモンストレーションを
頭の中で繰り広げてたおかげか?(暇かっ)
15分で完成したよお願いお願いキラキラ
 
しかも初めてにしてはクオリティ高くない?(自画自賛タイプ)
 
 
 
 
ちょいと崩して中身の紹介。(あっ、クチ取るの忘れてた!)
 
◆カニ身
◆内子
◆外子
◆カニ味噌
の贅沢盛り合わせですハートハート
 
 
うちの男にまず食べてもらったら・・・
 
うっわー・・・
これうまっ・・・
めっちゃ好き・・・
だって😂😂
そりゃそうだろ~!美味しいよね!!
 
 
とりあえず駆け付けで2つ捌いたけど
まだ食べたい?
それともお正月用に冷凍しとく?
って聞いたら
冷凍しておく🥺
一気に食べたら勿体ない🥺
って言ってた笑い泣き
 
 
とか言いながら
もう1匹食べたい・・・😭
というので追加で出してあげましたけどね!(笑)
 
 
 
 
うちには日本酒がなかったので甲類焼酎を温めて
甲羅に流して飲んだんだけど
蟹酒のまぁ~旨いこと!!
 
味噌の旨味と、外子のプチプチさがたまんない!!
 
 
私が思わず気持ち良くなって
(温かいお酒で身体がぽかぽか満たされて)
ふわ~酔っ払い温泉入ってるみたい酔っ払い
って言葉にしたら
 
温泉はもっと匂うだろ!
なんだよ温泉って!おいでゲラゲラ
って笑われた。。。
 
 
表現の伝わらないヤツよのう・・・😭
 
 
 
 
余すことなくいただいた殻たちも無駄にしません!
しっかり出汁とって、明日の朝いただきます炎炎
 
蟹の抜け殻と、塩、酒、味の素だけのシンプル出汁。
 
 
明日の朝が楽しみ🤤🤤🤤