リクエスト多いな(笑) | なにげないこと。

なにげないこと。

30代の日常。

 
 
 
 
 
 
家に帰るとうちの男ったら
 
今日の夕飯何作るの?ってキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
 
 
んー・・・
なんか食べ行きたいのか・・・?
 
 
 
今日は鍋にするつもりだったよー!
 
そうなんだ。
タンタン食べたいんだけど。
 
タンタン?びっくり
 
うん、タンタン味の鍋とかできる?
 
出来なくはないけど・・・
挽き肉がないなぁ・・・
 
じゃあいいよ!バイバイ
 
あっ、豚小間があるからそれ細かくすればいけるかも!
 
タンタンでお願いしま~すお願い
風呂入るわ!
 
 
 
 
 
ってなわけで、出汁まで準備して通勤したのに笑い泣きハッ
リクエストされちゃったもんで、急遽おうちでタンタンメンになりました(笑)
 
 

 

 

 

しかしまぁ・・・

ここ最近タンタンメンのリクエスト多いわねw

 

 

みんなが好きでリクエストしてくれるの嬉しいけどさっもぐもぐもぐもぐ

 

 
 
 
ヘルシー週間につき、もちろん麺はなし炎炎
その代わりにニラともやしをたーっぷり入れましたウシシ
コスパもいいよねぇ~!
 
おうちタンタンだから、唐辛子も多めハートハート
 
 
 
 
あとは作ってみたかったおつまみを!
 
 
最近、山崎裕太さんのYoutube観始めてね。
簡単なおつまみがこれまた美味しそうなんだわ合格
 
 

 
↑これが美味しそうで酔っ払い酔っ払い酔っ払い
仕事中から作ろうって決めてた(笑)
 
材料2種は最高でしょ!
 
 
 
 
私は小ねぎと白ご散らしてみた!
シンプルだし上品だし美味しいっラブラブ
 
 
 
 
 
こちらは仕上げに湯通しした絹豆腐を一番下に沈ませて完成!
 
見た感じはたっぷりに見えるけどほぼ汁と野菜チューチュー
前にも作ったけど、これが一番ヘルシーで食べた気するわw
 
 
残ったスープは、明日の朝おじやにしていただきますピンクハートピンクハートピンクハート