ドラマ好きのみなさま、春ドラマがほぼ終わり、7月スタートのドラマが待ち遠しい時期になりました。飛び出すハート

 

ドラマ パトロールの備忘録です。

TVerで曜日別に新ドラマの予告が見られて便利。


ざっくり気になるものを抜粋ラブ

 

(月曜)

・海のはじまり

→目黒さん、最近たくさんドラマ出ていますが、実は一つも見たことがなく...

離れていた自分の子どもと向き合う話か~

この子役さん、本当に色んなドラマに出ている子ですね。

第1話はひとまず観る!

 

・マウンテンドクター

→迷う!俳優さん好きな人ばかり!

でも、医療モノは苦手な場合があるので迷う、迷い中。

 

(火曜)

・南くんが恋人!? 

→私は興味ないけれど、、、娘が毎クール何かしらの恋愛ドラマを見たがっています。(春はめるる出演のを観ていました)

 濃厚なキスやベッドシーンがなさそうな恋愛ドラマをおすすめしたいので、これを推してみようかな~なんて。

 ホームページをチェックしたら

 

 「人間関係が希薄になってしまった今の世の中だからこそ、「人が人を愛することの尊さと美しさ」を時にコミカルに、そして時に切なく、どこか懐かしくもある世界観で描き出していきます。」

 

という脚本家の方の言葉が!これは思春期の子どもにおすすめなのでは?

 

・西園寺さんは家事をしない

→面白そう!絶対みる!

 

(水曜)

・新宿野戦病院

→医療系は苦手なことが多いのですが、、、仲野太賀さん小池栄子さんが好きなのでこれは見る!

 

(木曜)

・スカイキャッスル

→セレブ妻たちの泥沼マウントバトル、おもしろそう、みる!

 

・ギークス

→ストーリーはあまり魅かれなかったけれど、田中みな実さんが好きなので第1話はみようかと。

 

・焼いてるふたり

→上記の理由で娘におすすめできそうかも?

 

(金曜)

・ビリオン×スクール

→おもしろそう!みる!

 

(土曜)

・青島くんはいじわる

→中村アンさんが好きだし、みたい!

 

・マル秘の密子さん

→おもしろそう。

 

(日曜)

・素晴らしき哉、先生!

→たまに連ドラをみる息子。これ、息子は観そうかも。

 

あ~多すぎ。さすがに全部は観れないので、第1話でジャッジしたりと絞っていかないと。

 

ここに挙げたドラマ以外でも、

ホームページをチェックすると、漫画原作者の方、脚本家の方のコメントが掲載されているものが多かった。

やはり昨年のセクシー田中さん漫画家の方が亡くなった件が影響しているのでしょうか。

ドラマ制作に関わるたくさんの方の努力があって、ドラマがみれることに感謝ですね。ニコニコ