私と子どものパスポートが切れていて、無事取得完了しました。

 

8月中旬に、6泊海外旅行行きます。

海外久しぶり~

行き先は、リアルなママ友などには話しているので身バレ防止のため今は書きませんオエー

 

ブロ友さんが最近行かれたところであり、

勝手に読んでいるブロガーさんも夏に行く方が何人もいる国です。

 

アジアの安全な国~

 

勝手に読んでいるブロガーさんと同じところに夏に行くのですが、その方は子ども二人の4人家族だけど、予定の旅費を公開されていて、その金額が私の想定よりもかなり安くて驚いています。

お子さんが小さいからかな。

 

特に節約しようとは思っていないけど、なんか気になる(笑)

 

マイルを貯めているのがANAなので、日々クレジットカードをANAにしてマイルを貯めています。

 

一番高い日はまぬがれましたが、それでも高い時期。

夫がその時期しか仕事を休みたくないので仕方がない。

 

少しでも安くなるよう、早めにお正月に予約しました。

深夜発にすればさらに安いけど...体調くずしそうなので

羽田発、昼間の直行便ANA 家族4人

 

往復航空券は553,660円(エコノミーネガティブ

でしたが、マイルが30万円分くらいあったので

実際の支払いはは262,950円でした。

 

子どもたちはスーツケースを持っていないので購入を検討中。

 

あ~あと2か月切っちゃった。わくわくです。ニコニコニコニコ