お盆に海外行くので、GWは近場でキャンプにしようかと。


わがや、私も夫もキャンプとかバーベキューは特に好きじゃないタイプ。


テントで寝るのはこわいよぉ。

トイレ共同いやだよぉ。

バーベキュー、こげやすいし、美味しくなくない?

みたいな。


でも、そういう体験にあこがれはあるのでチャレンジはしたい、みたいな。


息子は低学年の頃、サマーキャンプでワイルド(わがや比)な体験していたけど。


3年前に秩父でコテージ。



今年も近場で小屋 予約しました。

だいたい3ヶ月前から予約がとれるキャンプ場が多く、2月頭に探そうとしていたのに忘れていて、、
GWの小屋(コテージ、バンガロー、ロッジ)は争奪戦。

なんとか予約できました。

薪割り、焚火、寝袋、色々体験できるようで楽しみです。
映える写真を撮って思い出にします。笑


キャンプの予約は「なっぷ」が便利です。
地図からも探せるのが気に入っています。